ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

「好きなボーカリストは?」と聞かれたら・・・という話

2020年10月11日 17時21分46秒 | 音楽

先日何気なしに動画サイトで音楽を聴いていたら

元CREEDのボーカリスト「スコット・スタップ」が

オンライン配信ライブを行っているのを偶然見つけました

いやはや久々に彼の声を聴いたので聴き入っちゃったぜよ

 

CREEDと言えば

僕がこのブログでも何度も書いている位好きなバンドの一つ

ヘビーでメロディアスな大陸的音楽であそこまでハマったバンドは

個人的には初でした

 

そこから重く綺麗なメロディを奏でるバンドをもっと知りたくなり

nickelbackやbreaking benjaminやRedなんかを聴くようになりました

もちろんそれぞれ個性が違ってカッコイイのですが

コレ系では未だにスコット・スタップの声が一番好きですな

少しシャクれた男臭くてパワー溢れるボーカルに

テクニカルで激しいギターとベースが乗っかり

重厚感溢れるドラムが支える

絵に描いたようにバランスの良いバンドでした

 

残念ながらアルバム3枚出して解散してしまい

スコットはソロとして活動を始め

他のメンバーはボーカルにマイルス・ケネディを迎えて

今や世界的なベテランバンド「alter bridge」を結成

BOOWYもそうだけど

パッと出てきてドカンと売ってスパっと解散するバンドは

なんかわからんけど今も昔もロマンを感じて惹かれてしまいますね

 

話を戻して配信ライブですが

スコットの現在のツアーバンドと一緒に演奏していまして

CREEDの頃の曲を今もやってくれているらしく

「my sacrifice」「don't stop dancing」を披露しています

声質も昔とあまり変わっていないし

むしろ一番売れてた時よりは安定している気もしました

 

ただ、昔はコチラのように筋肉質な体系でしたが

現在は結構なおっちゃんになってしまっていました

自分も子供がいてもおかしくない位の年齢になってるから

そりゃあそうだよね

 

そんなのは関係ナシに

次のアルバムも期待してるぜ、スコット兄貴!!

 

 

 

ラディオオバ

 

 

 

●ラディアルレイズ最新MV「アリガトウの言葉」

是非お楽しみください!

アリガトウの言葉 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】【ライブ】【live】 
 
ラディから夏の夕暮れ時期にピッタリの曲をお届けします
ぜひ聴いてくださいな
  【ラディアルレイズ】 radialrays ラディ 暮葉月 【MV】【PV】
 
●ラディが毎週お送りするラディアルテレビの一部をご紹介!!
 
びっくり 危機一髪 リスとイタチの飛び出し注意

シャンメリーでお祝い!ラディが言いたいのは…おめでたい時には丁度イイしお正月には最適だってコト!

 ●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます

 
●ラディアルレイズ作品は
全国CDショップ・各種オンラインストア(amazon他)等で発売中!
さあ!
ラディの音を聞いてラディが居る祭りに遊びに来ませんか?
ラディの「観て聴いて楽しめる」を間近で体験しましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿