パリは遠くになっちゃって

忘備録的ですがレアな情報も時々。

根津の蕎麦屋で一杯やってみた。

2016-06-27 15:33:36 | 国内各地
みなさん こんにちは

土日連チャンで飲みました。
もう、連チャンはきついわぁ〜

土曜日のはたいへん美味しいお食事でした。
地下鉄根津駅から歩いて5分。



お通しのホタルイカはスモークしてあり、
予想と違う味で思わずうま〜い!



人参はぬか漬けの燻りがっこ?
要するにスモーク。



蕎麦屋と言ったらだし巻き。
最近は、出汁が多くて、口に入れると茶碗蒸しみたいな感じだったりするけど、
こちらのは固め、塩味。
もちろん美味。



これが目的の蕎麦の刺身。
いや〜、美味いのなんのって、モチモチして、口の奥で感じる味もあまく。
絶品❗️



こちはら蕎麦味噌の春巻。もちろん、包んである皮も蕎麦。
中身がミソだから熱い。



天麩羅盛り合わせ。
ズッキーニの花にクリームチーズが詰めてあるもの、新じゃが、赤くなった満願寺、稚鮎、豆腐のかき揚げ、谷中生姜、オクラ、コーン、エビ。

使ってるチーズがkiriっぽく、それだけがちょっと残念。

私はこれでおなかいっぱい。
友人はせいろ蕎麦とって、蕎麦湯飲んで。

ビールに日本酒2本、3人で11000円と、そんなに高くないお店でした。

昼は30分待ち中で20分待ちと言う人気なので、予約可能な夜がお勧め。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿