Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

映画『オーストラリア』公式サイトこぼれ話

2008-05-26 23:39:02 | HJ&DW・映画『オーストラリア』

先頃本格オープンしたバズ・ラーマン監督、ニコール・キッドマン&ヒュー・ジャックマン主演映画『オーストラリア(Australia)』公式サイトについての補足。
先日はギャラリーやトレーラーが見られない!などと書きましたが、トップページの国名一覧で、US または AUSTRALIA をクリックすれば見られるんですね。ギャラリーには新しい画像が増えているし、トレーラーはストリーム再生、エンドレス状態です。

で、Wenham Wonderland さんによれば、このトレーラーに実はデイヴィッド・ウェナムも(一応)映っているらしいんです。
真ん中よりちょっと後、牧場(?)から逃げて行く少年を追いかけている人がそうだと言うんですが、そう言われても判りません……だって一秒も映ってないですよ あれを判別できたWWメンバーさんの愛と眼力には敬服の至りです。
同じ「一瞬」でも、ベン・メンデルソン氏らしき人(終わり近くでジープに乗っていた人)と、ニコールとのダンスシーンでアップもばっちりのブライアン・ブラウン氏は判りましたが……

そして、このトレーラーに使われている音楽は、映画オリジナル曲ではありません。
どこかで聞いたような……と思っていましたが、ozalots フォーラムの書き込みで、ケネス・ブラナー監督『ヘンリー5世』(1989)の音楽であることが判りました。
そう言われればそうだ!あの名高い「アジンコートの演説」シーンの音楽です!
確認のため『ヘンリー5世』をちらっと見直し、ついでに当時15歳くらいのクリスチャン・ベイル少年の姿も再確認して、「うんうん、君も大きくなったよね」などと思ってしまったのでありました。
全くの余談ですが、映画『ヘンリー5世』当ブログ内の感想はこちらです。

Australia

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒューヒュー!・465 シドニ... | トップ | 『ナルニア国物語 第2章:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

HJ&DW・映画『オーストラリア』」カテゴリの最新記事