ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

長崎から うさぎ上陸

2007-04-06 16:23:28 | いろんなうさぎといろんないきもの
お昼をだいぶ回った頃、GALLERYにチョット大き目の、でも重~い
荷物が届いた。
差出先を見たら、うさまるさまのお母さま。(えへっ♪)
東京のご住所になってたから、コッチにいらしてるのかなあって
言いながら箱を開けてみると、、、
地図とパンフ
そして新聞紙にくるまれたカタマリ?
「何かなあ?」(ワクワク♪)
新聞紙を取り去った後
ふあ~、、、ラビフィーは器に囲まれてたよ!? しかも兎柄♪
この間、サロンの器がギリギリだったからかなあ。。。(くすっ)

おもむろにMAPを広げたら、お手紙がはさまっていた。
毎年桜の咲く頃に中尾山にある窯元が開く桜陶祭で、ウォークラリーを
しながら窯元めぐりが出来るんだって!
器は波佐見焼って云うんだ~。
ふんふん
ココがウサギの出身窯元だね。
まあるいうさぎが
ラビフィーを、イヤ!はこうさを連想されたに違いない!(くすっ)
兎柄でも毎年
ウサギが変わるらしい。。。
コッチの
跳ねウサギは去年のウサギだって!ステキだね♪
どれも使い勝手が良さそうだから、とっても重宝するよね。
真っ白の蓋物?
ラビフィーのお家かなあ?(くすっ)
あっ、ウォークラリーの景品ってお手紙に書いてある。
折角の記念品まで、頂いちゃって良いのかなあ。。。
とってもステキな
カワイイ兎の器をたくさんありがとです、うさまるさまお母さま。
大切に使わせて頂くです。
良い兎の器が増えたので、さあ!今日はサロンか!?(くすっ)


最新の画像もっと見る