ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

ラビフィー

2008-07-14 22:00:45 | ラビフィー情報
2003年1月生まれ・・・お陰様でラビフィーは、ソフビ成型屋さんが
驚くほどの数、誕生している。
で、今更なんだけど、、この間の“くまコン”でラビフィーは学習した。

生まれて間もない頃は、ラビフィーが世界に1匹しかいないウサギ
ってコト、皆さまご承知のことだったけど、今やイベント会場で
いきなり見たり、撮った写真を見る限り、そりゃあ大量生産!?の兎
・・・って思われても仕方ないかも。。。

ラビフィーが、どんなふうに生まれているのかを知って頂くことで、
ラビフィーにもっと興味を持って頂きたいし、、ラビフィーも
もっともっとたくさんの方に幸せを運べるウサギになりたいな☆”

そこでラビフィーは考えた。
以前「ラビフィーが生まれるまで」をHPにUPしようって思っていた
ことを、ちゃんと実現させなくっちゃ!

rabifee's shopの上の方に、ラビフィーをお迎えする前に・・・って
幾つかのアイコンが存在するよね。
その中に、「世界に1匹の理由」というコーナーを作ったよ。
そこには
はこいりうさぎが、ラビフィーの制作過程を写真で紹介。
ラビフィーがそれを説明している。。。
彩色マスクを
作らなかったことで、ラビパパさま&ラビママさまにご負担を頂か
なくて済んだし、知恵を絞ってカラーバリエーションも実現できた
こと・・・心から感謝してるです~。
大概一度に彩色
されるラビフィーは、50匹程度。
とは言っても、毎日じゃあないし、、集中力が要るからね。

ラビフィーは、いつだって“キミに逢うために生まれてきたんだ”
って思っているよ。
どんな時も一緒にいるよ、ぼくはキミのベストフレンド♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (ちびこ)
2008-07-16 17:15:33
こんにちは~(^0^)
社長さん、はこいりうさぎさん、毎日ご苦労様です!
このようにしてラビフィーたちが誕生したのですね。
手作業・・・それはとても大変なことだと思います。
これからもお身体に気をつけて、頑張って下さいませ!

我が家のラビフィーたちも暑い中元気にしています(^^)

>「どんな時にも一緒にいる」
それです!昨年の今日、地震に見舞われてしまいましたが、ラビフィーたちのおかげで随分と癒されました。
ありがたいですね♪
2度の地震、水害に遭った私たちを守ってくれたと思うと嬉しくなります。
こちらこそ末永く宜しくお願いしますm(_ _)m
返信する
ガンバロウね (ラビフィー)
2008-07-16 22:17:16
こんにちは、ちびこさま。

あの地震から、1年・・・天災が重なりその地に住まわれている
方々にとって、本当に大変な1年だったと思うです。
地震や水害、今やどこに住んでいてもその不安はあるけれど
生きていくからには避けられない自然との共存。

お空を見るたび、ラビフィーは今まで巣立って行った
ラビフィーに
エールを送りつつ、ご家族さまの幸せを心から祈っているよ。
小さなラビフィーが出来る事は少ないかもしれないけれど
皆さまからたくさんの応援と幸せの気持ちを頂いて、育って
いるからね。
これからも一生懸命、心を込めてガンバルです。
はこうさも、ガンバルって♪(えへっ)

ありがと、ちびこさま&ちびこさまラビフィーズ☆”
返信する