ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

市川島村のコーヒー大福

2014-03-04 17:54:21 | creation
この辺りでは老舗といわれるお菓子屋さん・・・島村。
桃最中とか、どら焼きとかが、、タブン有名。。。

先日その島村のコーヒー大福を、JUNさまからお土産に頂いた。

つぶあんがチョット苦手なラビフィーは、大福に興味がナイ。
だからコーヒーとはいえ、この大福の存在を知らなかったよ。

ふに~って柔らかな感触のコーヒー大福だもの、絶対つぶあんの
はずはない。
コーヒー好きのラビフィーは、賭けに出た。(くすっ)

やった~!!つぶあんじゃないよ♪
でも生クリームが、チョットコーヒー色!?

餅生地と餡にコーヒーが練りこまれているらしく、コーヒー好きにはウレシイ風味だ♪
そのうえ
何とも優しい食感は、ラビフィーの大福へのイメージを一新させたよ!

好きが増えたことはウレシイが、ガマンが増えたとも言えるかも~。(笑)


最新の画像もっと見る