ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

雲の上には・・・

2007-04-03 16:11:34 | 映画・テレビ・プロップ俳優
昨日のお昼、ラビフィーは大宮駅にいた。
GALLERYを臨時休業して、なぜ?

数日前のこと、しゃちょうがラビフィーに聞いたんだ。
「雲の上の方に会いに行くけれど、一緒に行く?」
何でも興味津々ラビフィーだから、二つ返事で「うん♪」元気なお返事。

曇り空の中、電車はラビフィーの気持ちなんてお構いナシに北へと
走って行く。
車中から時折見えるアンニュイな色の桜を眺めながら、ラビフィーは
チョッピリ不安な気持ちを抱えていた。
だってしゃちょう曰く「雲の上の方」だよ、そんなすっごいヒトにお会い
するのに、へらへらラビフィーがくっついて行っても良いのかなあ。
それに会っても何もお話できないよ。。。
(誰もそんなことは期待してないけど)

大宮駅からタクシーに乗って、向かった先は「タニオコバ」。
日本には幾つかの、ガン玩具メーカーが存在する。
その中で「タニオコバ」はそれ程古いメーカーではない。
しかし!ココの社長はモデルガン業界の重鎮、日本のトイガンのパイオニア。

タクシーの運転手さんには難しい場所だったので、電話で近くの目印を
教えて頂きそこで待ち合わせ。
どんな方かな?ラビフィーの心臓はきょろきょろ辺りを見回す以上に
バクバクしていた。
突然目の前に現れた社長は、とってもオシャレな雰囲気を持ったオジサマ。
足早に会社へと案内してくださった。

通されたお部屋には、ひゃ~って思うほどのハンドガンが一面に飾られ
他の壁にも隙間を埋めるかのように、ショットガンがボンボン掛けられて
いた。 
ラビフィーの首はぐるぐるしっぱなしだよ。(笑)

いつしかラビフィーは、ちゃっかり話に加わっていた。
社長のお話があまりにも面白く、素人兎でも興味をそそられる豊富な話題。
プロップガンの先駆者的存在である社長のお話は、凄過ぎる!!
そして今プロップガンを作っているしゃちょうとオーバーラップし、
モノ創りニンゲンの原点を垣間見ることが出来たね。

長居をするつもりは毛頭なかったのに、すっかりお邪魔してしまった。。。
(しゅん)
ラビフィーは社長に「親子だね~」(はこいりうさぎとラビフィーは似てる
らしい)とお墨付きを頂き(笑)奥様にも紹介され、すっかり有頂天♪
プレイベートな質問にも、さらっとお話くださる、そんなステキな
ご夫婦を拝見し、はこいりうさぎは感動していた。
パワーの源のような社長とその社長を巧みに支えられていらっしゃる
奥様は、雲の上の方ではなく鏡の存在に変わったよ。

仕事に対する情熱と、趣味の世界を極めたタニオコバの小林社長。
ラビフィーは社長を見習って、もっともっとBIGなうさぎを目指すです。
ホントにほんとに
ありがとでした。


最新の画像もっと見る