ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

魅惑のかにしゃぶ、至福の焼きガニ

2008-01-14 20:20:44 | オイシイ
こんな寒い日は
鍋だね♪
うさぎだからって、白菜鍋じゃあないよ。(くすっ)
どうよ!!
カニ鍋、かにしゃぶ、、豪華&ごうか~~~!!
今年も
平一平さま(しゃちょうの高弟)から頂いた♪

正確に言えば、去年の暮れに届いていたんだ。
でも、なかなかお家にはいられないラビフィー。。。(しゅん)
この日を今日か明日かと、心密かに待ちわびていた。(へへっ)
毎年毎年
ウレシイねえ。オイシイねえ。。幸せだねえ。。。
こんなオイシイモノは
トウゼン!?ヒトリ占めでしょ♪(くすっ)
いくらだって、食べれるね。
スーパーで
見つけた、色鮮やかな黄色いキノコ。(名前は忘れた)
カニの赤と白菜の緑、色合がキレイだね~。
でも火が通ったら
色が消えてた。(くすん)
味はヒノキのような味だったけど、香りが強すぎかな。
まあ、今日はカニしゃんメインだからキノコの味は気にしないよ。

鍋を楽しんでいる間に、香ばしい匂いがラビフィーの鼻を
くんかくんかと動かした。
その正体は!
焼きカニ!!初めてだね~、何だかウキウキするような香りに
ドキドキ・ワクワク♪
塩味が程よく効いて、焦げた殻が珍味のような感じだね。
フォークだと
なかなか、身がこそげないなあ。(くすんくすん)
奮闘している姿を見かねたしゃちょうが、お皿いっぱいに
剥いた身のはいった自分のお皿を交換してくれた。
へへっ♪
心置きなく、バクバク食べるラビフィーだったがあまりの
量の多さにダウン。
なんて幸せ~、ばちあたり。(爆)

今年もありがとでした、平一平さま。
また遊ぼうね~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (BALTAN(バルタン))
2008-01-15 13:33:55
ラビフィー注文してみました。
メールでね。

返信する
お礼とお詫びです~。 (ラビフィー)
2008-01-15 15:12:42
こんにちは、BALTANさま。

やっぱりBALTANさまだったんだ!
とっても嬉しいです~♪ ありがとでした。

でも、、、しゅん。
BALTANさまからの初めてのご注文メルだったのに、
ラビフィーいっぱい間違えちゃったです。
ホントにご迷惑をお掛けして、ゴメンなさいです。

ご連絡お待ちしてるです~。
返信する
楽しんでいただけたようで (平一平)
2008-01-22 23:53:19
いつもお世話になります。

楽しんでいただけたようでほっとしてます。

今年もお願いいたします。
返信する
美味しかったよお♪ (ラビフィー)
2008-01-23 18:10:00
平一平さま、こんにちは。

コチラこそ、いつもお世話になってるです~。
毎年カニしゃんに逢えて、ラビフィーはめちゃ幸せです~。(笑)

この1年、健康第一な年でありますように。。。
今年もヨロシクです~。
返信する