ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

韓国家庭料理・焼肉 民俗村

2010-04-05 15:10:04 | オイシイ
舞台『Red Planet』を楽しんだ後・・・
石井博士さま
原口智生監督と
深華さま
唐橋さま
と合流してみんなでオイシイモノを食べようねってお約束♪
連れて行って頂いたのが東中野の
「民俗村」という韓国家庭料理のお店だったよ。

とっても可愛らしい笑顔が印象的なオモニさんの作る料理はどれも
オイシク絶品だった。
韓国料理というと、辛いイメージがあるけどね・・・
宮廷料理
は、辛くない!
それどころか、まろやかで味わい深く優しい味だよ。
黒マッコリ
と白マッコリ。
写真だと、あまり違いが判からないかなあ。。。(しゅん)
黒マッコリは白マッコリに比べたら、確かに黒いって感じだよ。
味は飲み比べれば判るけど、どちらも濃厚な甘酒。。。

韓国単語を教えて頂きながら、料理に堪能しお酒を楽しむ。
舞台や
映画の話も弾んで・・・
深華さまにラビフィーは
超可愛がって頂いて♪(えへっ)
久々の
休みを満喫したんだよ~~~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!! (おかだ)
2010-04-08 16:55:58
これうちの裏にあるおみせです!!

近くにいらしたんですね~
返信する
えぇっ!! (ラビフィー)
2010-04-09 10:15:48
こんにちは、おかださま。

え~~~~!!!!そうなの!?
別路線駅で出逢っちゃってるから驚いた!
こっちの方が最寄駅なんだ~。
じゃあ今度、是非ご一緒に!!(えへっ)
返信する