ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

アノマロカリス

2014-12-18 17:44:03 | いろんなうさぎといろんないきもの
11月最後の日をイベントで締めくくったラビフィー・・・
ネイチャーアニマルワンダーランドという、新しいイベントに出展してたよ。

元々はビスクドール系DOLLイベントだったんだけど、動物や自然をテーマにモノづくりを
するヒトが増えたので、新たにカテゴリーを増やして同時開催となったんだ。
で、このイベント・・・ホントにすっごい作品ばかりだった。。。

ラビフィーは、アノマロカリスが大好き♪
甲殻類が好きだから!?(爆・・・因みにアノマロカリスは、甲殻類ではナイ!!)
20年ほど前にNHKスペシャル「生命40億年はるかな旅」を見たのがキッカケだった。
その復元モデルがソフビになって売ってたんだけど、当時としては高額商品だったため
指をくわえて横目で見るのが精いっぱいだった はこいりうさぎ。
それから数年経ったある日、偶然玩具商談会で在庫があることを知ったラビフィーは
はこいりうさぎと共に倉庫に残るすべてをオトナ買いをしちゃった。

絶滅した生物ではあるが、これほど優雅なディティールは観ていて楽しい。

海の中を泳ぐ姿は、天女のようだよ。(復元モデルの再現シーンより)

でね、タブンこのアノマロカリスからインスパイアされたと思われる羊毛フェルト製
アノマロカリスが会場にいたんだ。

Drop+さま

チョット、カラフル。
曲げてもダイジョウブなようになっていて、遊ばせてモラッタ♪

アンモナイトもいたよ~。

気が付いたのが閉場時間が気になる夕方だったから、ラビフィーはワタワタしてて
ちゃんとお話しできなかったのが、チョット残念。
今度お逢いしたら、いろいろお話聞かせてね~Drop+さま。


最新の画像もっと見る