ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

ボジョレー・ヌーボーの会 差し入れ編その1

2014-12-12 16:29:58 | オイシイ
石井博士さまからの差し入れは、パイ!
しかもミートパイとアップルパイという、メインとデザート担当!?

ミートパイは、いわてミートパイと神戸牛のミートパイ

レンジかオーブンであっためても良かったけど、まだほんわかあったかだったから
このまま切ってお皿に盛った。

すっごいボリューミーで、食べた感がずっしりあるオイシイパイ。
食べ比べが出来て、楽し~~~!!
因みにラビフィーは、神戸牛派。
石井博士さまって、いつも珍しいモノ見つけてくるのが上手なんだよね~~~。

宴もたけなわになったころ、アップルパイを出したよ。

あ~~~、コレコレ、、コレがアップルパイだよね!っていう王道の味。
ホールじゃ食べきれないけど、これなら普段も買いたいよ。

この日のために言問橋まで、出向いてくれたモテッキーさまからの差し入れ

佃煮セット。
こ~んなゴージャス・色トリドリの佃煮は久しぶりだよ。
楊子ちゃんに手伝ってもらって、お皿に並べたけど・・・

すご~~~い!
どれも素材が楽しめて、味わい深い佃煮ばかりだったんだ。
それにしてもワインと佃煮・・・合う。

もひとつは、チーズクッキー。

デザートにもなるけど、コレチーズとしてフツウに味わえる!オイシイだよ。

楊子ちゃん差し入れは、牛肉とエリンギのお惣菜と千葉産落花生。

このエリンギが、牛肉の旨みと相まってめちゃウマ。
落花生も上質のモノで、香りやコクがあるオイシイだった。

                           つづく


最新の画像もっと見る