ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

ありがと♪西方ビル

2009-03-12 21:56:29 | Weblog
新小岩のGALLERY&工房の引渡しの為に、ラビフィーは
引越し荷物の片づけを中断してお出かけしたよ。
     
ガランとなったフロアを大家さんに一通り見て頂き、鍵を
お返したんだ。
しゃちょうから預かった鍵の束を大家さんに手渡した瞬間
今日で本当にお別れなんだって思って寂しかった。。。

契約時、4F建ての新築ビル・・・1・3・4Fは大家さんが
病院兼自宅として使われていて2Fだけがテナント貸しされて
いただけに、フツウの大家さんとタナコの関係だけでは
なかったような気がする。
ラビフィーは自営業という仕事の関係で、ほとんど休むこと
なく定休日でさえ毎日通って、夜は夜でサロンとしても使わ
せて頂いてホントにお世話になったよ。

ラビフィーは、奥さまに心からのお礼を言って再会を約束
したよ。
そう、いつだって会えるよね、、たった12分の距離だもん♪

お世話になったから、ってお菓子を差し出され・・・
それって、反対じゃん!!ってラビフィーは固辞したけれど、
結局頂いてきちゃったよ。(ちゃっかり)
肉体労働が
続く昨今、嬉しいオヤツだ~♪(爆)
片付けは
タイヘンだけど、優しい心遣いのお菓子を食べる事で
ちゃっちゃとオープンに向けて頑張らなくっちゃ♪

 いろいろお世話になったです。
  ありがとでした、大家さん。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引っ越しお疲れさまです。 (makibako)
2009-03-13 22:34:55
とうとう新小岩のギャラリーとはお別れ…。
引っ越しが決まってから、あっと言う間でしたね。
なんとも居心地のよい空間でしたが
それって、場所というより人柄&うさぎ柄?(笑)
新しいギャラリーは、もっと居心地がいいんだろうな~
今からホントに楽しみです!
お片づけ&セッティング頑張って~
返信する
Unknown (奥様です(o^∀^o))
2009-03-15 04:19:58
「毎日眺めていたラビフィーちゃん、いなくて寂しいね…」などと子供と話していた今日この頃。。たまたまブログを覗いてみたら…!!恥ずかしさ半分…嬉しさで思わず赤面でした(≧∇≦)こちらこそ、本当にありがとです 落ち着いた頃、ぜひぜひ遊びに行かしてくださいね(^◇^) しゃちょう様(笑)、ラビちゃん共々、ご活躍お祈りしております
返信する
どうにもこうにも(笑) (ラビフィー)
2009-03-15 07:29:50
こんにちは、makibakoさま。

スゴイ勢いで引越ししたけど、コチラは未だ
ダンボールの山だよ。(くすん)
今日からは数日、片付けに専念しなきゃ。(汗)

新小岩は都会の中のプチ隠れ家だったよね。(くすっ)
毎日通いたくなっちゃうGALLERY目指して、ガンバル~。(爆)
ありがとです。
返信する
お世話になったです (ラビフィー)
2009-03-15 07:46:38
こんにちは、奥様さま。(えへっ)

コメント、ありがとです。(嬉)
ホントにいろいろお世話になったです~。

GALLERYのラビフィーを、毎日毎日見て頂けて幸せだったです。
あやちゃんが近い将来、ひとりで扉を開けて入って
来てくれる事を秘かに楽しみにしていたんだよ。

西方ビルで頂いた たくさんの温かな思いを宝物に、
これからもガンバルです。
またお逢いしようね~♪
返信する