ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

良かったよ、くろにゃんヤマト引越し

2009-03-11 23:26:55 | Weblog
9時からお引越しの予定だったから、8時半目指し新小岩へ
向かったラビフィー。

8時35分に、GALLERY到着。
       ふふっ、余裕じゃん♪

・・・と、思ったのは束の間。。。
スデに くろにゃんトラックが、待ち受けていた!!
新小岩の
GALLERYは、「北口駅前」バス停の目の前。
しかも平和橋通り沿い、蔵前通り交差点の直ぐソバという
立地だった。
そのバス停を阻止?無視??しての(爆)ドキドキ&バクバク
冒険引越しなので、くろにゃんヤマトさんも早々に終わらせ
たかったらしい。(くすっ)
4t&2t
トラック2台とお兄さん6人で、スッゴイ勢いによる積込み
作業により・・・
開始後1時間で
オオモノ、ショーケースを残すのみとなり、、、
開始2時間後の
10時半には、すっからかん♪(早っ!!)
すべての荷物はトラックへと収まり、出発した。

一方ラビフィーは、別行動。
電車ならココから12分の距離だもん、新GALLERYは。
道路事情を考慮して、約1時間後に下総中山駅前ロータリーで
待ちぶせだよ。(くすっ)

下総中山の新GALLERY3階から、ロータリーを見ていたら・・・
   あっ♪くろにゃんトラック!!

降りていって、ざっと説明・・・今度はトラックから室内へと
怒涛のような荷物積み降ろし、というより3Fだから積上げ!?
作業によって
見る見るうちに、足の踏み場もなくなった。(汗)
テラスにまでモノが溢れ、晴れていて良かったと思う反面
コレをどう片付けるの?って思ったよ。

荷物搬入終了・・・12時半過ぎ。
いわゆるお引越しは、くろにゃんスタッフの健闘により(笑)
4時間チョットで終了した。(移動時間1時間を含めたのに)

工房の荷物は工具や資料がスゴイ量&重さなので、はっきり
言ってフツウのお引越しより大変だったに違いない。
が、誰ヒトリとしてそんな事は口にせず 黙々と2コ~3コの
ダンボールを持って階段を駆け降り&駆け上がっていたよ。
(誰もが汗だくになっていた)
ガラスのショーケースの扱いが、イマイチだったけど、、
それはその道のプロラビフィーが(くすっ)フォローできたし
全体の評価としては、今のところ100点満点中90点かな。

10点マイナスの理由は、ショーケースのガラス棚を外して
いる時に支柱を落としながら作業をされた為ショーケース
床棚に落とした分の傷が付いたこと。
(見かねたラビフィーが途中から交代した)
それから梱包した時に、ガラスケースごとの棚で梱包せず
混ぜて梱包されてしまったこので、ショーケースに戻す際に
チョット苦労したこと。
が、今現在気がついた点だよ。

さてその後の片付けは・・・と、いうと、、、
一生懸命
頑張ったけど、今日はコレが限界。。。(しゅん)
                   お片づけは、明日も続く。


最新の画像もっと見る