ラビフィーは普段から通販でのお買い物をしない、、、
見て買う主義なんだよね。(くすっ)
でも新しいGALLERYにどうしても必要なモノができちゃった。
だからと言って今は、お出かけする余裕が無いよ。(しゅん)
ラビフィー
一大決心!!(笑)
「楽天」を通じて、初めて「ディノス」を利用したんだけど・・・
PCで確認したら、欲しい商品は1週間後のお届けになって
いたよ。
購入後「楽天」からは、自動メールが送られてくるシステム。
「ディノス」からの連絡は次の日かな。
最近ラビフィーは、以前よりもずっと朝早くから外出する。
用事はてんこ盛り&お出かけする場所もいっぱいだからね。
その日も8時過ぎには、お家を出かけた。
お昼近くに外出先で、しゃちょうの携帯が鳴った。
ナンだか、変な会話をしている。。。
ラビフィーが不思議そうにしていたら、しゃちょうが言ったよ。
「佐川急便が荷物を届けたいって」
「何の荷物?」ラビフィーは答える。
「ディノスから らしいよ」
「え!!」
荷物は1週間後って書いてあったじゃん!
それで丁度良かったから、あの日頼んだのに。。。
しかもディノスからは昨日も今日も、何の連絡もなかったよ。
代引き商品だったので佐川さんはフツウに連絡をくれただけ。
結局受取日を指定して電話を切った。
帰宅後「注文ありがと」メールが、出かけた後に届いていたのを
知った。
しかもそのメールの5分後に発送メールが着ていて、、、?
昨日の朝、雪がどんかどんか降る中を佐川急便が荷物を
運んできた。
壁や電気の位置を決める為に、ラビフィーは朝から現場に
居たけれど他にもビルの打合せや別件での来客もあって
イソガシ~。
兎も角代金を払い、3個のうちのナカミを1個確認してから
新小岩のGALLERYへ移動し・・・
数時間後、現場から連絡が入った。
「1個壊れています」
え~~~~!?
状況を聞いてディノスに電話をすると、返品交換するのに
1週間掛かると言われ・・・
商品が壊れていたことに対しては、百歩譲って仕方がない
そういうこともあると思う。
でも通販会社として直ぐに交換できる良品がないことは
どうかと思った。
しかも自分の都合で、メーカーに確認するのが来週って
言うんだよ。
メーカーと連絡をできる時間内に急いで電話したのに、何で
そんなに引き伸ばすんだよ~~~!!
ぶちっ!!
ラビフィーの堪忍袋がキレタ。
それでも交渉をして・・・折り返し連絡がきた。
が、またしても
ぶちっ!!!
良品の納品は早まったが、返品の日時が違うという。
今、そっちの都合に合わせてふりまわされている場合じゃ
ないんだよ、ラビフィーは!
なんで不良品の為に、拘束されてその間何も出来ずに
時間をロスさせられなければならないのか分からない。
世間一般には、みんな仕事休んで不良品交換に付き
合っているの?
それに話をしている間中、気になったコト。
日本語が変!! 自分側に敬語を使っているよ。
謝りの電話と言われたが、とても謝られているようには
感じられなかった。
モノを売ることは、誰にだってできる。
お客さまの顔が見えない分、相手の立場に立って対応出来る
かどうかが、信頼関係を生み今後に繋がるんじゃないかなあ。
たまたまそういう対応しか出来ないヒトに当たっちゃったのかも
しれないけど、出会いは一期一会。。。
ラビフィーもセレクトショップてんちょうの立場だけにダイジな
ことを再確認できる良い機会だったよ。
とっても欲しくて買ったけど、交換されるから使えるようには
なるけれど、、見る度思い出しそう。。。(くすん)
「今後ディノスでは、絶対買い物はしたくない」と言うことが
精一杯の逆襲だったんだ。
見て買う主義なんだよね。(くすっ)
でも新しいGALLERYにどうしても必要なモノができちゃった。
だからと言って今は、お出かけする余裕が無いよ。(しゅん)
ラビフィー
一大決心!!(笑)
「楽天」を通じて、初めて「ディノス」を利用したんだけど・・・
PCで確認したら、欲しい商品は1週間後のお届けになって
いたよ。
購入後「楽天」からは、自動メールが送られてくるシステム。
「ディノス」からの連絡は次の日かな。
最近ラビフィーは、以前よりもずっと朝早くから外出する。
用事はてんこ盛り&お出かけする場所もいっぱいだからね。
その日も8時過ぎには、お家を出かけた。
お昼近くに外出先で、しゃちょうの携帯が鳴った。
ナンだか、変な会話をしている。。。
ラビフィーが不思議そうにしていたら、しゃちょうが言ったよ。
「佐川急便が荷物を届けたいって」
「何の荷物?」ラビフィーは答える。
「ディノスから らしいよ」
「え!!」
荷物は1週間後って書いてあったじゃん!
それで丁度良かったから、あの日頼んだのに。。。
しかもディノスからは昨日も今日も、何の連絡もなかったよ。
代引き商品だったので佐川さんはフツウに連絡をくれただけ。
結局受取日を指定して電話を切った。
帰宅後「注文ありがと」メールが、出かけた後に届いていたのを
知った。
しかもそのメールの5分後に発送メールが着ていて、、、?
昨日の朝、雪がどんかどんか降る中を佐川急便が荷物を
運んできた。
壁や電気の位置を決める為に、ラビフィーは朝から現場に
居たけれど他にもビルの打合せや別件での来客もあって
イソガシ~。
兎も角代金を払い、3個のうちのナカミを1個確認してから
新小岩のGALLERYへ移動し・・・
数時間後、現場から連絡が入った。
「1個壊れています」
え~~~~!?
状況を聞いてディノスに電話をすると、返品交換するのに
1週間掛かると言われ・・・
商品が壊れていたことに対しては、百歩譲って仕方がない
そういうこともあると思う。
でも通販会社として直ぐに交換できる良品がないことは
どうかと思った。
しかも自分の都合で、メーカーに確認するのが来週って
言うんだよ。
メーカーと連絡をできる時間内に急いで電話したのに、何で
そんなに引き伸ばすんだよ~~~!!
ぶちっ!!
ラビフィーの堪忍袋がキレタ。
それでも交渉をして・・・折り返し連絡がきた。
が、またしても
ぶちっ!!!
良品の納品は早まったが、返品の日時が違うという。
今、そっちの都合に合わせてふりまわされている場合じゃ
ないんだよ、ラビフィーは!
なんで不良品の為に、拘束されてその間何も出来ずに
時間をロスさせられなければならないのか分からない。
世間一般には、みんな仕事休んで不良品交換に付き
合っているの?
それに話をしている間中、気になったコト。
日本語が変!! 自分側に敬語を使っているよ。
謝りの電話と言われたが、とても謝られているようには
感じられなかった。
モノを売ることは、誰にだってできる。
お客さまの顔が見えない分、相手の立場に立って対応出来る
かどうかが、信頼関係を生み今後に繋がるんじゃないかなあ。
たまたまそういう対応しか出来ないヒトに当たっちゃったのかも
しれないけど、出会いは一期一会。。。
ラビフィーもセレクトショップてんちょうの立場だけにダイジな
ことを再確認できる良い機会だったよ。
とっても欲しくて買ったけど、交換されるから使えるようには
なるけれど、、見る度思い出しそう。。。(くすん)
「今後ディノスでは、絶対買い物はしたくない」と言うことが
精一杯の逆襲だったんだ。