ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

ディノス

2009-02-28 13:53:22 | Weblog
ラビフィーは普段から通販でのお買い物をしない、、、
見て買う主義なんだよね。(くすっ)

でも新しいGALLERYにどうしても必要なモノができちゃった。
だからと言って今は、お出かけする余裕が無いよ。(しゅん)
ラビフィー
一大決心!!(笑)
「楽天」を通じて、初めて「ディノス」を利用したんだけど・・・

PCで確認したら、欲しい商品は1週間後のお届けになって
いたよ。
購入後「楽天」からは、自動メールが送られてくるシステム。
「ディノス」からの連絡は次の日かな。

最近ラビフィーは、以前よりもずっと朝早くから外出する。
用事はてんこ盛り&お出かけする場所もいっぱいだからね。
その日も8時過ぎには、お家を出かけた。
お昼近くに外出先で、しゃちょうの携帯が鳴った。
ナンだか、変な会話をしている。。。
ラビフィーが不思議そうにしていたら、しゃちょうが言ったよ。
「佐川急便が荷物を届けたいって」
「何の荷物?」ラビフィーは答える。
「ディノスから らしいよ」
「え!!」

荷物は1週間後って書いてあったじゃん!
それで丁度良かったから、あの日頼んだのに。。。
しかもディノスからは昨日も今日も、何の連絡もなかったよ。
代引き商品だったので佐川さんはフツウに連絡をくれただけ。
結局受取日を指定して電話を切った。

帰宅後「注文ありがと」メールが、出かけた後に届いていたのを
知った。
しかもそのメールの5分後に発送メールが着ていて、、、?


昨日の朝、雪がどんかどんか降る中を佐川急便が荷物を
運んできた。
壁や電気の位置を決める為に、ラビフィーは朝から現場に
居たけれど他にもビルの打合せや別件での来客もあって
イソガシ~。
兎も角代金を払い、3個のうちのナカミを1個確認してから
新小岩のGALLERYへ移動し・・・
数時間後、現場から連絡が入った。
             「1個壊れています」

え~~~~!?

状況を聞いてディノスに電話をすると、返品交換するのに
1週間掛かると言われ・・・
商品が壊れていたことに対しては、百歩譲って仕方がない
そういうこともあると思う。
でも通販会社として直ぐに交換できる良品がないことは
どうかと思った。
しかも自分の都合で、メーカーに確認するのが来週って
言うんだよ。
メーカーと連絡をできる時間内に急いで電話したのに、何で
そんなに引き伸ばすんだよ~~~!!

  ぶちっ!!
    ラビフィーの堪忍袋がキレタ。

それでも交渉をして・・・折り返し連絡がきた。
が、またしても

     ぶちっ!!!

良品の納品は早まったが、返品の日時が違うという。
今、そっちの都合に合わせてふりまわされている場合じゃ
ないんだよ、ラビフィーは!
なんで不良品の為に、拘束されてその間何も出来ずに
時間をロスさせられなければならないのか分からない。
世間一般には、みんな仕事休んで不良品交換に付き
合っているの?

それに話をしている間中、気になったコト。
    日本語が変!!  自分側に敬語を使っているよ。
謝りの電話と言われたが、とても謝られているようには
感じられなかった。

モノを売ることは、誰にだってできる。
お客さまの顔が見えない分、相手の立場に立って対応出来る
かどうかが、信頼関係を生み今後に繋がるんじゃないかなあ。
たまたまそういう対応しか出来ないヒトに当たっちゃったのかも
しれないけど、出会いは一期一会。。。
ラビフィーもセレクトショップてんちょうの立場だけにダイジな
ことを再確認できる良い機会だったよ。

とっても欲しくて買ったけど、交換されるから使えるようには
なるけれど、、見る度思い出しそう。。。(くすん)
「今後ディノスでは、絶対買い物はしたくない」と言うことが
精一杯の逆襲だったんだ。