私の感じたこと

リロケーションを専業とするラビットホームズの岩崎和夫といいます。
私が日々感じたことなどを素直に本音で書き留めます。

幼少期の記憶にタイムスリップ

2011年09月11日 | ローカルな話し
西武池袋線練馬駅の南側、お酉様の開かれる練馬大鳥神社のすぐ近く。

昼間はあまり気がつかないのですが、夜になると妙に気になる店があります。

名前は「大吉家」。

店構えからして「ラーメン屋」?「焼鳥屋」?でも店の壁面には古めかしい大きな看板で「富士自転車」。

でもどうやら自転車屋さんでは無さそうです。

丸いポストもあるけれど郵便屋さんでも無さそうです。

ショーウィンドウの中には「ベティーちゃん人形」もあります。

横に回ると壁面には昔懐かしい「かとり線香アース渦巻の由美かおるの看板。



店の中には入ったことがないのですが、店内にもいろいろとレトロな物が置いてありそうです。

実は結構有名なラーメン屋さんだそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永年慣れ親しんだ豊島園が無... | トップ | 食べて応援しよう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿