私の感じたこと

リロケーションを専業とするラビットホームズの岩崎和夫といいます。
私が日々感じたことなどを素直に本音で書き留めます。

連休最終日も大混雑!

2005年03月21日 | 仕事に関すること
この三連休はいつもの連休とはやはり様相が違っていました。
まず道路がとても混雑。
お彼岸のせいもありますが、いつもは比較的空いている日曜祭日もあちこちで大渋滞。
引越のトラックもかなりの数を見かけます。

転勤の決まった方が弊社に査定依頼をくださる件数も3月に入り急に増えてきています。
4月1日付の辞令が今月中旬ごろに発令され、急いで転勤先の家の確保と自宅の賃貸管理をする会社の選定とオーナーさんもそれぞれに大忙しです。
やはり異動のシーズンは4月の中旬ぐらいまでがピークでそれ以降はあまり動きがなくなることから、貸す側としてもなるべく早めに手続きを進めておきたいとの思いが強いようです。

通常はメールで査定のご依頼をいただき、何度かメールでの質問と回答を繰り返してから正式にご依頼をいただくというパターンが多いのですが、今年はメールの前に「突然電話でご依頼」というケースも目だって増えてきています。
各企業が内示も含めて辞令を出すタイミングが少しづつ遅れてきているのでしょうか?
じっくり相談・検討してそれから!とは行かない事情がオーナーの皆様にもあるようです。

リロケーション専門の不動産会社といっても普通の不動産会社とどこが違うのか?も解らないし、何から聞いていいかもよく解らないというのが本音のところかもしれません。

期限の付く契約のことや管理形態、必要な手数料、やらなければならないことなどをなるべく解りやすくホームページで情報公開しているつもりなのですが、まだまだ私の努力不足のようです。
もう少し工夫が必要だと実感するしだいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震対策は万全ですか? | トップ | 宅地建物取引業協会練馬区支... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿