私の感じたこと

リロケーションを専業とするラビットホームズの岩崎和夫といいます。
私が日々感じたことなどを素直に本音で書き留めます。

近未来都市「豊洲」ビックリです!

2007年05月07日 | ローカルな話し
ゴールデンウィークの連休が明け、朝会社に入っていつものようにパソコンを立ち上げてメールをチェック。

休み中も毎日自宅でメールだけはチェックしているのですが、会社のパソコンはメールチェック無しで何日か過ごしています。

実は休み明けのメールチェックが大変な騒ぎで、大量の迷惑メール処理にかなりの時間を割かれます。

いつもより早めに事務所に入りまず最初にメールの読み込み。
この連休明けは迷惑メールフォルダに振り分けられたメールが790通。
フィルターをくぐり抜けて各フォルダに配信された分を含めるとなんと1000通を超え、大事なメールがたまに紛れ込んでいるのでチェック無しに削除する訳にもいきません。

傾向的に見ると****@Yahoo***が大多数を占めるので、Yahooに何か対策を考えて欲しいものです。

迷惑メールと戦った午前中が終わり、午後は引き渡し直後に小さな不具合があった豊洲のマンションにチェックに行ってきました。

いつもは時間が無く駅をおりて現地チェックをしてそのまま帰ってくるのですが、今日はちょっとだけ時間があったので飛躍的に変化を遂げた豊洲の街を散策してきました。

高層ビルが建ち並び、大型ショッピングセンター「ららぽーと豊洲」が完成し、まるでお台場のようです。
まだまだ建築中のマンションやビルもあり、豊洲はこれからもかなり進化しそうな気配があります。

ただし困ったのは、夕方4時頃に豊洲の駅に戻ったのですが、行楽帰りのファミリーでごった返し、静かでひっそりとした昔の豊洲のイメージは何処にもありません。

静かに暮らせるから豊洲を選んだ人もいたでしょうが、開発の恩恵と開発の弊害と両方体験できるのが今の豊洲かも知れません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンパンの王様「KRUG」試飲会 | トップ | 地方自治体もブログ活用? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿