私の感じたこと

リロケーションを専業とするラビットホームズの岩崎和夫といいます。
私が日々感じたことなどを素直に本音で書き留めます。

ブログをどう使う?

2005年10月17日 | インターネットの話し
ブログの普及はすごい物があり、あっという間に広がりました。
個人的な情報発信に使う人、仕事の一部として使う人、自分をはっきりと前面に出して使うブログと、匿名で情報発信をするブログとでは当然内容が変わってくるでしょう。

私の場合は会社のホームページともリンクがあるので、プライベートなブログではなくパブリックなブログです。

自分のプライベートな日々の行動もありますが、出来るだけ読んでくださる方の役に立つ情報や、不動産取引の参考になるような作りが出来ればいいなと思っています。

ブログを始めて半年ぐらいするとこれでいいのかな?何か行き詰まったな。
これからどうしよう?と悩む時期が来ます。
私自身、始めて丁度半年ぐらいの頃、何の為にブログを書いているのか疑問に思った時期がありました。
そんな時期を乗り越えて、ブログを始めて約1年が経ちました。

そろそろ試行錯誤はやめてしっかりとした方向付けをしなければならない時期が来たような気がしています。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の取引主任者資格試験 | トップ | 練馬区民相談所 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタンスを決めておかないと… (かとう)
2005-10-20 11:48:51
私的なブログは、スタンスが既に『私的』と決まっていますから、あれこれ悩む必要もないのです。

会社人としてブログを始めたときに、『公的』でありながら『私的』な内容が主流になってしまうと、「はたしてこれで良いものか…」と考えてしまうのです。

しっかりスタンスと内容が決まっていれば問題は無いのでしょうが。

私も考え中です。

アドバイスありがとうございます!
返信する

コメントを投稿