私の感じたこと

リロケーションを専業とするラビットホームズの岩崎和夫といいます。
私が日々感じたことなどを素直に本音で書き留めます。

ニューヨークの再会

2009年03月10日 | 宅建協会のこと
私が東京都宅地建物取引業協会のアメリカ視察団の一員としてニューヨークでお世話になったニューヨーク州とニュージャージー州の両方にブローカーオフィスを構える大坪賢次氏が来日され、新しく東京宅建の会長になった池田行雄氏を表敬訪問されました。

私も視察団として訪米させていただいたご縁から今日の表敬訪問の席に立ち会わせていただきました。

偶然なことに大坪氏と池田会長は新潟県人とのことで、故郷の話しで盛り上がり初対面とは思えないような親しみを端から見ている私も感じました。

大坪賢次氏はソムリエとしても知られる方で、ニューヨークではワイン講座を開講され、世界中のワイナリーを訪問して手記も書かれています。

今日のこの席に立ち会わせていただいたこと、大変光栄に思える瞬間でした。

このような縁を持てたというのも、宅建協会の理事をさせていただいていたからこそであり、続けていて良かったと心底感じた瞬間でもありました。

この縁が宅建協会の未来に少しでも繋がるように大事にしていきたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新公益社団法人への移行説明会 | トップ | おめでとうサムライジャパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿