私の感じたこと

リロケーションを専業とするラビットホームズの岩崎和夫といいます。
私が日々感じたことなどを素直に本音で書き留めます。

練馬区「中村かしわ公園」開園式

2012年06月17日 | ローカルな話し
練馬区「中村かしわ公園」開園式



弊社のすぐ裏にあったNTTの大型社宅。

平成20年に閉鎖され、 約4500坪もの広大な敷地は練馬区が購入し、「練馬区みどりを愛し守りはぐくむ条例」の基で公園用地として整備が進んでいました。

原っぱを中心として防災拠点としての機能も備えた公園というコンセプトにより整備されてきましたが、平成24年3月1日に一部が開園、中央の原っぱ部分の養生も完了し、本日正式に公園の全てが開園しました。

開園式は10:30開始、開園式典は11:00から催され、その後シンボルツリー「かしわの木」の植樹式が行われ、14:00まで各種イベントが開催されています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子の飛距離は何故伸びた。 | トップ | 特別講演会「日本再生八策」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿