つれづれなるままに

愛犬バーディとパールはお空の星になり、わんこのいない日常生活の思いつき

元気で無事に12歳

2017-05-25 12:49:11 | 普通の日

5月24日(水)

バーディはお誕生日で12歳になりました。

昨年の1月に肝臓癌で手術しましたが、

今年は元気でお正月旅行にも行けました

倉敷です

 

桜の季節も無事に迎えられ

 

 

とても元気にしています(桜は和歌山県海南市亀池)

 

昨年11月に ウンチが出なくなり  会陰ヘルニアの手術をしました

 

これは年寄りなので・・・

繰り返すこともあるようですが・・・

前立腺肥大もここ数年薬で抑えていたので、この時の手術と一緒に去勢手術もしました

 

バーディの元気がなくなると、癌の再発を心配して不安になることもありますが

13歳も無事で迎えられるように祈る毎日です

 

パールも元気です

 

飼い主はといいますと、

仕事をしています社屋といいますか、事務所といいますか・・・

改修不可能で、建て替えとなり

曽祖父母の代からの荷物がどっさり・・・(家財も工事の材料や部品も)

山のように捨てました

仮事務所と倉庫が大きい為引っ越し荷物は入りました

しかし、新事務所&倉庫は小さい為まだ捨てなくては

 

仮事務所への引っ越し移転をし

やっと仮事務所に慣れてきた今日この頃

 

7月には建て替えの終わった新しい事務所へと引っ越し

 

来月になったら荷物の整理を始めなくては・・・

 

と  こんな感じの日々を過ごしております


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (ヴァニラ)
2017-05-25 15:16:34
久しぶりのブログ 拝見できてよかったです。会陰ヘルニアの手術もうけていたんですね・・・・今元気になり なによりです。 パールちゃんも元気でよかった!
13歳のお誕生日 無事に迎えられることを祈ってます!
ままさんもお体ご自愛してくださいませ。
返信する
良かったです (はーちゃん)
2017-05-25 15:40:16
どうしているかなぁと思っていました。
元気で何よりです。

我が家のはなのアジソン病も一年経って、今のところ
落ち着いています。
薬の事で獣医さんとトラブってしまって、今は病院通いをしていないのですが、
はなが、がんばってくれているので、今のところ、
安定した日々を過ごしています。

バーディちゃん、13歳、14歳と元気に誕生日を迎えられると良いですね。
きっと、大丈夫だと思います。

お引越し、大変でしょうが、身体に気を付けてください。
返信する
Unknown (みっくまま)
2017-05-25 18:07:09
皆さん元気そうで良かったO(≧▽≦)O ワーイ♪
バーディ君、元気かなぁ~って思ってたよ。
年齢と共に心配も増えるけど、また笑顔も見られたし
それぞれのペースでゆっくりと元気に過ごしてくれたらいいよね。
あくあも13歳、まだまだ元気なお婆ちゃんやってるよ(6 ̄  ̄)ポリポリ
一緒に元気に長生きしようね♪
返信する
Unknown (コーッターター)
2017-05-26 01:09:58
(ノ´▽`)ノオオオッ♪

揃って元気な姿、
また拝見できて、とても嬉しいです(T▽T;)←うれし泣き

手術の痕など、
可哀そうだけど、
やはり歳重ねると、前立腺の心配もあるのですね(・0・。)

人間と同じだからこそ、
なおさらに一緒に生きているという思い深く、
愛おしさひとしお。

それにしても建て替え引っ越しで大変のご様子。
やはり耐震基準の問題でしょうか。

仮のところで慣れる頃には、
正味一カ月強で再度のお引越し。
お疲れになりません様にm(_ _)m

またお誕生日の日記を楽しみにしていますo(*'▽'*)/☆゜'・:*

返信する
おめでとう〜♪ (みかんち)
2017-05-26 09:14:00
13歳のお誕生日おめでとう〜♪
会陰ヘルニアの手術もしていたのね。でも、元気で迎えられて良かった!!

お引越しは大変だけど、それ以上痩せないようにね〜♪
がんばってね( ´ ▽ ` )
返信する
バーディままより (Re:ヴァニラさんへ)
2017-05-26 11:05:23
本当にご無沙汰すぎて
癌の事で色々教えて頂いて、ご心配もいただいてますのに

おかげさまで元気にしております。

ヴァニラさんも、お体に気を付けてくださいませ
返信する
バーディままより (Re:はーちゃんへ)
2017-05-26 11:19:10
癌のご報告をしたので、皆様にご心配頂いていると思いつつご無沙汰してしまって申し訳ありません

はなちゃんの病気も落ち着いているようで、何よりです
難しい病気だと思いますから、薬もきっと難しいのでしょうね・・・
お大事になさってください

おめでとうをありがとうございます。
バーディの元気がなくなると、再発かとおもったりしてドキドキなので来年もめでたくお誕生日が迎えられることを心から私も祈っております

引っ越しって人生で初めてですが・・・
本当に大変です

古い事務所は、主人の実家だったので
昔の家財やら衣服やらどっさり捨てました

それと仕事の方も機械のメンテナンスもする仕事なので、部品なのか?鉄ゴミなのか???のような産業廃棄物もドッサリで

仮事務所からの帰りはちょっとマシだとは思っているのですが、まだ捨てないと新しい場所には戻れなくて
がんばります
返信する
バーディままより (Re:みっくままさんへ)
2017-05-26 11:25:17
ご無沙汰しております

私もみっく家、どうしてるかしら?
元気かしら??って気にはなってましたのですが
どうもネットを開く習慣がなくなってしまって

おともだちワンコさん達も老犬が多いので気にはなってました。

おかげさまで、なんとか12歳無事に迎えました
お互い元気で過ごせますように
返信する
バーディままより (Re:コーッターターさんへ)
2017-05-26 11:34:22
ご無沙汰しております

本当に犬も人間と同じような病気になるものです
顔だけ見ているといつまでも子供みたいな気がしますが、もうバーディもパールも立派にジジババです

引っ越しですが仮事務所への引っ越しは
今年1月に引っ越してきました
新しい事務所は6月末にはできる予定なのですが
余裕をもって引っ越しは7月に

はーちゃんのお返事に書いたような事情で、
前の家からの引っ越しは捨てるものと持っていくものを選り分けて整理するのに3ヶ月くらいかかっちゃいました

今回はそれほどはかからないと思っているのですが、まだ捨てないと新しい事務所に入りきらないと(書類とかカタログいっぱいで)

来月になったらまた選別し始めるつもりです

お誕生日だけ日記になってしまってますが、またよろしくお願いします(爆)
返信する
バーディままより (Re:みかんちさんへ)
2017-05-26 11:40:42
おめでとうをありがとうございます

本当にご無沙汰してしまって
元気です日記だけでも書こうと思っているのですが

会社が思いがけず建て直しになって、バタバタでした

それだけ忙しいのですが、バーディの散歩が癌の手術以来超超超短距離になり
元々散歩が嫌いなワンコではあったのですが、自分のわがままが通ると思って勝手に短距離コースに・・・
具合がよくないと困るので、私もバーディの言うがままの散歩を

したがって太りましたよーーー
ヤバイくらい

ダイエットってどうやってするんだろうか???
私にできるのだろうか?
などと考えている今日この頃です
返信する

コメントを投稿