りんちゃんのしっぽ

Aコッカーりん(パフ)るる(ブラタン)のブログだよ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

JFA Sakai 今頃ですが、堺大会

2008年02月24日 | わんこ
1ヶ月も前の大会のお話です

久しぶりの大会は凄く楽しかったです。

ではでは今回のエントリーは
りん&3号(デビュー)ビギナー
るる&ワタクシ      トラボーです。

結果はるるさんトラボー入賞まであと少し4位だったと思います。
ボールで場外投げました。悪いのは全てワタクシです

3号とりんは1キャッチできました
がんばって投げてましたよ。

ではでは写真を



緊張気味の3号。投げ練中


はじまりましたぁ~。りんはカットをサボっていたので羊になりました。
太ってませんよ!!

1キャッチしました


ハイ。お決まりのアピール中

るるとワタシのトラボー
   





ボールだと勢いがいいのですがね~ディスクも早く覚えてよ。

ではでは次はKAGUYA様


   

今日も頑張ってユース決勝進出

続いてあいこチャン&そら君





あいこちゃんナイスキャッチです
そら君は男前です


大会は楽しいです。今度はいついけるかな~。

           
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

こんにちわ

2008年02月18日 | わんこ
ほったらかしのこのブログ

Jewel

の方でちょこっと更新しています。

よかったら見てね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さぼりすぎ!!

2007年07月02日 | わんこ
お久ぶりです。ってもうみんな忘れてるだろうーな
ブログをサボってる間も家族みんなワンコも元気に過ごしてます。
ワタクシちょっと忙しくしてました。
もう7月ですね~

ではでは久しぶりに6月16日に行ってきたJFA久居大会の結果です。
もうかなり前ですが

前日からの出発でほとんど寝ずに参加。これはこれで楽しいんですけどね

今回りんはお休み。るるだけのエントリーで行ってきましたぁ。
結果から
パパ&るる ビギナー0ポイント
ディスクをやる気なしのるるさん。会場を和ませに行ってきました

地面の匂いかぎに必死ですね~~。
2ラウンド目なんて自分のタープに帰っていきました
この日はめちゃくちゃで暑かったのよ。

ワタシとるる トライアルボール
こちらは4頭中3位入賞
るる初めて表彰台に立ちましたぁ

ボールだと走るのですねぇ~と言われながらがんばりましたよ~。
2ラウンド目は集中力ぎりぎりでしたがなんとか走りました

何ポイントか忘れたけどるるとは初の表彰台。嬉しかったです
今度はディスクでがんばろうね

ではお友達

クラブ長のてん君。今回も頑張ってましたぁ


カグママとKAGUYA
和歌山に続き、久居でもユースで決勝ラウンド行きました。暑いなか本当にがんばって走ってました。
カグヤの体力にはあっぱれ


ウイペットさんです。思わず素敵だったのでシャッターおしちゃいました。凄いジャンプで身体能力の凄さにはびっくりでした

久しぶりの遠出の大会。楽しかったです。
長時間の移動なのでりんはハウスじゃかわいそう。と思い、リアシートで子供たちと一緒に移動。
トイレ休憩によった数分に赤福を食べられた残りは2個ほど。
ちゃんとクーラーBOXに入れて出たのに。食べる事に関しては凄く頭を使う
りんでした・・・。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

るる変顔シリーズ

2007年06月06日 | わんこ
昨日3号、幼稚園から帰ってくるとなんか熱っぽい。昼寝(寝るときは怪しい)
からさめるとほっぺが腫れてる
3号のクラスはおたふく風邪がちらほらこれはおたふく風邪だと信じて今日は病院に伝染病なので隔離されて診察に。先生一言「違います」
ほっぺの腫れは虫歯からまたまた歯医者通いになりそうです

おまたせしましたぁ。誰もまってない。るるの変顔シリーズ。

るるは拾い食いします。その度にワタシに落とされます。
なかなかやめないるるです。
こんな顔して食べてるとは白目むいちゃってますね

変顔ばかりのせてるとかわいそうなので、可愛くとれた1枚

なかなかかわええでしょ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

オネム

2007年06月04日 | わんこ
6月に入りましたね。今日は4号の給食参観に行ってきました。
朝から泣いてた4号。給食参観中は笑顔。でもバイバイする頃にはまた涙
その日の気分によって泣き味噌4号、ニコニコ4号と変わるみたいです。

さてりんなんですが、病院で足を見てもらいました。思ったより足が悪くしばらく安静がいいそうです。

ディスクも当分お休みです。いつまでも元気で走って笑ってもらえる様に、これからはりんの筋力作りに励みたいです

久井大会はるるで参加しちゃいます。トラボーとビギナーの予定。
るるさんちゃんとディスク持ってきてねぇ~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ヒート中って

2007年05月30日 | わんこ
ヒート中って独特の匂いがしませんか??只今我が家のリビングはるるの匂いでいっぱいです

るるも避妊手術の予定はこの冬を予定してます。それまでの我慢ですね。

今日は雨です。雨の日のワンコは本当によく寝る。特にりんは寝てばっかりです。

明日から1号、学校の合宿に行きます。今日からルンルンです。明日母は早く起きてお弁当を作らなければなりません。
早起き苦手な母は辛いです。

写真はずっと前に撮った写真です

デジ一で撮った写真も増えてお気に入りの写真を新しいブログに載せました。
お暇な時にでもまた覗いてくださいね
Jewel
よろしくね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

るるヒート中

2007年05月29日 | わんこ
和歌山大会もすみ、なんやかんやと忙しく毎日すごしてます。るるの下痢も治り、りんの足もよくなりました。ご心配おかけしました。
るるは先週から2回目のヒートになりました丁度半年できました。
昼間は暑いのでランにもいけず、丁度いい頃になってくれたかな。
7月は川遊びにも行きたいしね。
JFAさんから和歌山大会の預かり所が届きました。和歌山大会で前半戦終了の予定だったけど、出れなかったので久井大会に行こうかなと計画中
りんの足の様子を見ながらなので決定ではないいんですけど
るるのヒートも終わってると思うのでいけたらいいなぁ。

写真はるるの変顔で~す

デジ一で写真を撮るようになってから変顔が撮れてなかなか面白いです
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

JFA IN和歌山紀美野町

2007年05月24日 | わんこ

19日20日と地元和歌山でJFAフリスビー大会でした。
地元って事でお手伝いにエントリーと楽しみにしてました
エントリー
19日
パパ&りん公式小型 1号&りん 小型犬 
20日
パパ&りん公式小型 3号&りんビギナー わたし&るる ビギナー
の予定で事前エントリー
っがるる木曜日の夜に血便体調不良の為キャンセル
るるの血便は1回きりですぐに回復しました。
りんでがんばろうと思い出発。公園について車からおろすと、りんの右足がビッコ引き出しましたしばらく散歩したりしましたが、治らず、りんも2日共キャンセルしました
りんも7歳。いつまでも長く遊んで行きたいので今回は残念だったけど仕方ないです。今はもう大丈夫ですよ。
日曜日、2号と4号が体調崩し、パパ以外はお家で留守番
なので写真は1日目のしかありません。


クラブ長と天君



黒ラブ、ラブちゃん


レディース決勝進出、KAGUYA


今日もキャッチ率抜群世那君

クラブ長&ラムちゃん


ペア大会で赤旗(フットフォルト)


ユース決勝ラウンドブルマールのボーダーさん


ユース決勝ラウンドレッドのボーダーさん


公式オープン決勝ラウンドイエローラブさん


決勝ラウンドに進んだカグママおめでとう
早くカグママのウイニングランが見たいぞー!!

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

大池遊園

2007年05月14日 | わんこ
パパがお休みの土曜日。避暑地をもとめて大池遊園に行ってきましたぁ
春にはお花見場所として賑わうのですが、桜が散った今、ほとんど人はいてません
でもでも池があるのでとても涼しいのです

魚釣りしてるおっちゃんを不思議そうに見てるりん

ボートもたくさんあったけど営業はしてないみたいでした


るるも池が気になるのか必死で覗き込んでみてました。かわいいるるのお尻

りんの後姿も

ゆっくりのんびりな時間をすごしましたぁ。
最近待てが出来なくなってるので途中るるのお勉強の時間もありましたぁ。

只今待てを出来る様にるるは頑張ってま~す。

涼しくなってからのかみふれあい公園に行ってきました
芝生広場が綺麗な緑になっていました。人も少なくなって来たのでディスクの練習をしました。
るるは今日も気がむけば持ってくるって感じでなかなか進歩しません。
でもでも頑張りたいと思います
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

トリミング

2007年05月13日 | わんこ
ランで遊んだ後、ニキニキハウスでトリミング(ニキ&サブ専用トリミングルーム)
2日前に家で先にシャンプー&毛玉取り。今回、狂犬病注射やワタシのぎっくり腰などでシャンプーの間が空きすぎたるる。毛玉も最高思わず、カットダウンとも考えました。
でもでも頑張ってリンスを効かせなんとか毛玉をホドキ、4時間かけで、シャンプードライなんとか毛玉をほどきました。

っで本日、今噂になってるにんにく湯で挑戦
*にんにく湯とは、普通のにんにく1かけ~2かけをレンジでチンし、バスタブでよくもみ、ワンコをつけて5分位おき、流さず、そのままドライニング。
もつれもスルスルとれ、乾きも早いと聞く。短毛種や、プードルさんなんか使ってると聞きました。サブにも実験ずみ。

軽くした洗いをした後、にんにく湯につけ、かけ湯をし待つこと5分位。
ドライニングが早く済むという期待をしながらトリミング台に。
スタンドドライヤーとハンドドライヤーで1時間かかりませんでしたもつれも案外簡単にとれました。
でもでもドライしてカットしてると、るるの毛が凄く静電気に襲われましたコッカーやアフガンにはあまり向いてないみたいです。
静電気以外は艶も乾きも凄くよかったです。
静電気はスプレーとオイルでなんとかカバーしました。

今回、コッカーカットに挑戦。ニキハハさんに手直ししてもらいながらがんばりました。

ボサボサだった頭も顔もすっきり


伸ばしっぱなしだった足周りもちゃんとカットしました。
こうやってみるとちゃんとコッカーさんに見えます

ニキハハさんありがとうねぇこれからもよろしくたのみま~す
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加