w.corgi レオ&ルチア

犬嫌いなレオとお転婆ルチア
時々子供達との何気ない日常

ルチア5歳

2017年07月10日 | 今日の出来事

 


今日はルチア5歳の誕生日


ちょうどボールが古くなっていたので

新しいボールをプレゼント



コーギーなのがいいね( *´艸`)

今までSサイズを使っていたけど

Mサイズしか置いてなかった・・・

コーギー写ってるし(笑)

大丈夫かな?と思って購入



早速遊んでみた♪




今までのより一回り大きいから

初めは咥えられず落としちゃった





新しくて硬いのが嫌なのか

数回遊んだだけで






勝手にサッカーボールに変更してた(笑)

 

これは、咥えるというより

歯に刺して運ぶけどね(-_-;)






我が家へ来て4年10ヶ月

もうそんなになるんだね~

レオが5歳の頃は

二匹目もいいかな なんて考えた頃だったな

さすがに今は三匹目なんて考えられないけど

最近 レオの歩き方がおかしいから

病院へ行ったら

年齢的なものだから治らないと言われ

若ければCT撮ったり詳しい検査をした方がいいけど・・・って

何だか先が長くないからと言われているようで

ショックだった



ルチアはもちろん レオもまだまだ元気で

過ごしてもらわないとね(*'▽')



コメント (2)

たまには近くで

2017年07月02日 | 今日の出来事



近所の子供たちの声が聞こえない時は

たいてい寝ているレオとルチア








寝ている時は、離れた場所で寝ることが多いけれど





たまに こうして近距離にいると

ちょっと嬉しい♪



気づかれないように撮ろうとしても

すぐに気づかれちゃう(^^;)









先日、と言ってもすっかりUPが遅くなってしまったけれど

兄ちゃんが釣ってきた魚たち


南蛮漬けにして食べてみた。

見た目はイマイチだったせいか

『何これ~』と怪しげな顔をした次男

ひと口食べると、『意外と美味しい』と言って

しっかり食べてくれた。




 

 

コメント (2)

ちっちゃいアジ

2017年06月11日 | 今日の出来事



昨日から出かけていた兄ちゃん

友達と釣りへ行くとは聞いていたけど・・・


「ちっちゃいアジ持って帰る」と

連絡が入ったと思ったらすぐに帰ってきて



これを置いてまたすぐ出かけた(・_・;)






その中にサバ(?)のような魚が2匹( *´艸`)

これもまた小さくてかわいいサイズ(笑)

こんなに小さいのばかり沢山・・・

誰が調理するのよ(・_・;)

嫌だな~(笑)


福井県まで行ったらしいから

福井県産の魚たちだね






コメント (2)

久しぶりの頭乗せ

2017年06月04日 | 今日の出来事



今月から始まったフィラリアの薬

今年はレオとルチア 薬のサイズが違うから

間違えないように気をつけないと(^^;)





おやつがもらえると勘違いしてお座り♪




なので・・・






久しぶりに 頭乗せやってみました( *´艸`)






レオの方が落ち着きなくて手間取った


長くはマテないんだよね



コメント (2)

5月なのに真夏日って・・・

2017年05月29日 | 今日の出来事



5月なのに夏のような暑さが続くこの頃





少しでも涼しい場所で休憩中






ルチアも寝ていたけれど

レオを先に撮っていたら、気づかれちゃった(^^;)


今からこんな暑さじゃ参っちゃうね


コメント