うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

チマチマ、ボチボチ

2008-12-10 21:10:12 | Weblog
今日もいいお天気だったので「今日こそは大掃除をしよう!」と思ったんだけど・・・

なんだかチマチマと片付け出したものの全然進まない・・・
結局、片付かないままに一日終わっちゃったよ~

物が多すぎるんだよなぁ・・・
少し捨てないと・・・と思うものの、これがまた捨てられないのよね
そんなこんなで、いつまで経っても片付かない家の中

今年も年末になって、こう言ってるんだよ、きっと・・・
「べつに、そんなに綺麗に片付けなくたって新しい年は来るんだし、まぁそのうちボチボチ片付ければいいや」って(笑)



        おっ、ぐっすり寝てる!

もっと近くで・・・


        あっ、起きちゃった~

いいな・・・
みるくちん、寝てばっかりで。
少しは片付け手伝って~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もったいないこと・・・ | トップ | よく食べ、よく喋り、よく笑... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「小掃除」で。 (はまりん♪)
2008-12-11 13:09:29
大掃除ってなかなか大変ですよねー
なので、今「小掃除」をしています。
毎日10分以内で、ちょこちょこ掃除する。
「今日は天井」
「今日は窓」
とか、場所も小さく限定して。

家事で一番苦手やった掃除がちょこっと好きになりました
返信する
小掃除!? (苺たると)
2008-12-12 10:51:09
それはいいかもっ!
そうですよね・・・毎日、少しずつ「小掃除」していれば、年末に大慌てしなくてすむんですよね~
私も、はまりん♪さん見習って、少しずつやるとしますか~・・・
よーしっ!
頑張るぞっ
返信する

コメントを投稿