うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココア⌒(=∵=)⌒
そして大好きなクラリネットのこと。
いろんな出来事を気の向くままに~♪

ついにDS、ゲット!

2006-02-28 22:44:13 | Weblog
CMで見て、「欲しい!」と思った○ンテンドーDS。

お正月明け頃からものすごい売れ行きらしくて、どこのお店も売り切れ続出
ネットオークションでもかなりのお値段で売っていた。

3月2日に新モデルが発売になるそうな・・・
だから旧モデルが、そろそろ売りつくしなんて、やってないかな思ったけど・・・。
どこにもない

「別にいいや・・・」と思いながらも電気屋さんに行く度になんとなく探していた。
でもなかなか巡りあわず、「ないと困るもんじゃなし・・・」とあきらめていたら・・・

とうとう巡り合ってしまった



さっそく使ってみる。
や~んたのし~い
コメント

さくら餅

2006-02-27 20:51:55 | おいしいもの
昨日、福井西武のデパ地下がリニューアルオープンしたのでさっそく行ってきた。

今までの西武はデパートとはいえ、規模が小さくて品揃えも少なく(!)いまいちつまんなかった(!)のだけど、今回のリニューアルで売り場も拡大してすごく都会のデパートっぽくなった。
楽しみが一つ増えた気分♪

で、季節柄、さくら餅が食べたくなって和菓子売り場を見て歩いた。
そこで、手に取った“さくら餅”・・・なーんと私が所属している吹奏楽団の団員さんのお店のさくら餅だったよ奇遇だなぁ☆


に帰ってさっそく食べてみる
おいしぃ~~

私は桜の葉も食べちゃうので、お餅の甘さと塩味のは~もに~が絶妙でしたっ

これからも、おいしいお餅、いっぱい作ってね、Mさん
コメント (6)

今日はミミの命日

2006-02-26 16:33:22 | うさぎ
1年前の今日、初代うさぎのミミが旅立った。

ちょうど土曜日で、早朝、急に立てなくなってずっと抱っこしていたのを昨日の事のように思い出す。
とても寒い日で雪が積もっていた。

病院が開くのを待って連れて行ったが、午前11時頃手当ての甲斐なく息を引き取った。

あの時、もう二度とうさぎは飼わない・・と思った。
開設して1ヵ月半の「ミミの部屋」を閉鎖するかどうか迷った。

でもいろいろなサイトを巡り、そしてBBSに励ましの言葉をいただいたりしてなんとか閉鎖するのを思い留まった。




ミミちゃん、お月様で得意の“でんぐり返り”してるかな?

あれから1年経った今、二代目うさぎのみるくが嬉しそうに部屋中跳ね回っている。

コメント

THE 有頂天ホテル

2006-02-25 23:08:48 | Weblog
今日は「THE 有頂天ホテル」を観に行った。
なんとなく、大爆笑してみたかったので、笑えると評判のこの映画を選んだ。
封切から少し日が経っているのでかなり空いていたから、ゆったりと観られた。

かなり可笑しい。笑えた
内容は・・・まぁ観てのお楽しみ

以前は映画館で観るのは殆ど洋画ばかりだったけど最近趣向が少し変ったの・・・。
なぜかしら?

ところで、フィギュアのエキシビション、またまた録画でしっかり見た。
荒川しーちゃん、さすが金メダルの演技とても優雅だった

そして・・氷上で、ハンガリーの天才ヴァイオリニスト、エドウィン・マートンさん(だったっけ?)が登場
ヴァイオリンの生演奏で男子フィギュア金メダルのプルシェンコさんが演技。
これがまた素晴らしかった!

音楽っていいな
コメント

静香さんに感動☆素晴らしい!!

2006-02-24 11:43:03 | Weblog
やっぱり起きてられなくて録画をしておいた女子フィギュア・・・

朝5時に目覚ましをかけておいたけど起きられなくて起きたのは6時半。
ちょうど最後から2番目、アメリカのキミーさんの滑走で、曲は“シバの女王 ベルキス”
この曲は何年か前に定演で演奏した曲だ~!

" style="line-height:160%;">エスクラの大ソロがあってとっても苦労した曲。いやあ、思い出したよ~!あの苦労、プレッシャーを。今、こうして聴くとなかなかいい曲だなぁ・・・
曲にのって滑走もなかなかいい。

そして最後の滑走が、あのスルツカヤさん。
彼女がやっぱり金メダルかな・・・と思いながら見ていたら、まさかの転倒
えーっ!?オリンピックって魔物がいるって言うけど本当ね・・・。

しーちゃんの滑走を見ないうちに、表彰式を見てしまった

で、改めて気を取り直して最初から見ました。
しかもまだ録画中なので“追っかけ再生”で・・・。なにせ、12時半から8時半まで8時間も録画したの。だって途中で切れたら悲しいもん。(開会式のように・・・

ミキティは果敢に4回転ジャンプに挑戦。“蝶々婦人”の曲にのって滑る様は傷ついた蝶のようで少し痛々しかった。でもまだ18歳。4年後に繋がっていくんだろうな

コーエンさんも前半は緊張のせいか調子が出てない感じ。でも後半はいつもの調子を取り戻したようで素晴らしかった。なんといっても顔がキュート

そして、いよいよ、しーちゃん登場
“トゥーランドット”の曲にのって今日も完璧な滑り!イナバウアから後は、観客席からスタンディング・オヴェーションが!
ああ素晴らしい!完璧です感動した~

次は村主さん。曲は“ラフマニノフの2番”。彼女も完璧だった。ジャンプもキッチリ決めてるし・・・。
でも荒川しーちゃんの後だからか少々線が細い感じがした。でもとても優雅だったよね。

あ~、真剣に見てたら疲れた。
今夜は練習。彼女達のように夢をあきらめないで私もがんばろ~っと。
コメント (2)

早く見たいな!フリーの演技・・・

2006-02-23 19:20:10 | Weblog
明日未明ですね~♪女子フィギュアのフリー

今晩寝ないで見るか、それとも早~く寝て3時ごろ起きて見るか・・・
それとも、やっぱり録画しようか・・・

でも、明日の夜は練習日・・・。
だからちゃんと寝ておかないとなぁ~~。

安藤美姫ちゃんの4回転ジャンプ、荒川しーちゃんのイナバウア、村主さんの超高速スピン・・・全部見たい!
今からドキドキだよ~
スルツカヤさんとコーエンさんも見たいし・・・

それから、曲も楽しみ。
ラフマニノフの2番が村主さん、トゥーランドットが荒川さん、安藤さんは何だっけ?

う~~ん
とにかく待ち遠しい
コメント

フィギュアSP

2006-02-22 19:46:43 | Weblog
結局、録画で“女子フィギュアSP”を見た。
すごいなぁ!みんな綺麗だなぁ~

荒川しーちゃん、すごく華麗に舞っていたわ
村主さんもキッチリ確実に滑っていたし・・・。
一番最後に滑ったコーエンさんは可愛い顔で完璧な滑り

オリンピックって、ものすごいプレッシャーに押しつぶされそうな中で演技しなくちゃならないんだものね。
技術もさることながら精神力もすごく鍛えなくちゃならない。

氷上の女神達の神業のような滑り&演技に感動

さあ、明後日未明のフリーに期待
リアルタイムで見るぞ~!


コメント (2)

いよいよ、女子フィギュア♪

2006-02-21 22:34:29 | Weblog
明日未明、というか今夜の真夜中、待ちに待った“女子フィギュア”

でも、おそらく起きていられないと思うので、録画予約中。
初メダル取れるかな
でも、メダルはともかく優雅な演技が早く見たいっ

荒川さんに村主さん、そしてミキティ、頑張って~

あ~あ、リアルタイムで見ていたい~~
コメント   トラックバック (1)

日曜日の練習は・・・

2006-02-20 13:19:48 | クラリネット
昨日の夜は練習だった。
日曜の夜の練習ってなんとなく気が重いのよね。

日曜日は、6:00から“ちび○る子ちゃん”を見て“サ○エさん”を見ながら、「ああまた明日から1週間が始まるんだ~」って思いながら夜が更けていくものと決まって(私の中だけ?)いる。

それなのに暗くなってから練習会場へ向かい、夜遅くに家へ帰り着く。
なんだかな~。

だけど好きでやってることだし、やっぱり楽器を吹くとストレス解消にもなるし・・・(でも、思い通りに吹けないとかえってストレスが溜まるけど)、ダイエットにもなるし・・・(ただし、帰ってから何も食べなければ)

なんだ~、いいことづくめじゃん
がんばれ ワ・タ・シ


ところで・・・はっと気がつけば・・・雪が降ってるよ。
どうりで寒いと思ったわ。
え~っ!今頃降るのやめてよねっ
コメント (3)

ヨガをしてると・・・

2006-02-19 23:53:02 | うさぎ
今日も腰痛治療のためにせっせとヨガに励む私。

リビングに畳3枚敷いたスペースがある。
そこでヨガをやるのだけど、いつもみるくが纏わりついてくる。

仰向けに寝転んでいればお腹に乗っかってくるし、足先を齧ってみたり、顔に(!)手をかけたり・・・
イタズラし放題

どうやらみるくはリビング全体が自分の部屋だと思っているようだから、私と遊んでるつもりなんだろうな

コメント