うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココア⌒(=∵=)⌒
そして大好きなクラリネットのこと。
いろんな出来事を気の向くままに~♪

きょうは・・・。

2005-09-29 21:20:10 | うさぎ
今日の写真は2年前の今日のミミ。

ミミが初めて手術して入院した日。

まだ忘れられないなぁ・・・。
病院へ連れて行かれるとも知らないで、嬉しそうにしていたのを思い出す。

そして子宮癌の切除手術。1週間の入院。

あれから2年も経ったんだ・・・。早いなあ。

今はみるくがそばにいてくれる・・・。

コメント

え~、やっぱりそうなんだ・・・

2005-09-28 12:03:42 | Weblog
「『棚からぼたもち』とは僕のためのことわざ」と言っていた杉村太蔵議員。

昨晩、記者会見をテレビで観た。
なんでも幼稚で無責任な発言を繰り返したお詫び会見だったらしいが・・・。
(てっきり、議員辞職会見かと思った。。。)

「料亭に行きたい」
「グリーン車乗り放題」
「国会議員の給料は2500万円」
「議員宿舎は3LDKで楽しみ」

へぇ~、そうなんだ・・・。

『初登院では平の会社員から転身した自身を「ヒラリーマン」と表現し「ヒラリーマン根性が抜けなくて……。ヒラリーマンが議員になってどう感じたか、皆さんに伝えたい」と話した。』

と言うことでさっそく皆さんに伝えて下さった訳なのね。

『会見は、こうした発言に業を煮やした党本部が、立候補者選定への批判を恐れて、監視のもとで「反省の弁」を語らせようとしたものだった。
世耕弘成・党広報本部長代理は、今後は杉村氏へ直接取材をしないよう報道陣に要望した。』

↑これって、直接取材すると何喋るかわかったもんじゃないから・・・ってこと?


「公務員の人員削減」とか「公務員の給料削減」とか「年金保険料アップ」「所得税アップ」「消費税アップ」なんて言ってるけど、それより国会議員の人員削減や給料削減はないわけ?
なんで給料2500万円ももらって、グリーン車乗り放題なわけ?

これって「他人に厳しく、自分に甘い」典型的な政治だね!

この様子じゃ、私が75歳になった時に、年金なんて貰えないよね、きっと。

それどころか、その頃にはナントカ保険料とかって言ってまたたくさん徴収されるんじゃないかしら?

今だってお年寄りからも結構な額の介護保険料ふんだくってるみたいだし・・・。

未来は暗いよ~
コメント

あにじゃん

2005-09-25 18:08:12 | うさぎ

「あにじゃん」
っていう、ペットサーチエンジンのランキングに参加している。

見てくださる皆さんのお陰で、私の拙いHPが今週は1位をキープ!
今週はこのまま逃げ切れる(?)かも・・・

お誘いを受けて登録した時、ランキングにそれほどこだわるつもりはなかったけど、やはりなってみると1位というのは嬉しいもの。(何せ、初めてだったから・・・)
とっても励みになるものだわ!これからもいいもの作りたいって思う。

8ヶ月前の、あの壁紙すら入れられなかったHP・・・。
あれを思い起こすと・・・

人間、成せば成るって本当ね。

今後も精進して誠心誠意がんばります・・・って、ん?どこかで聞いた言葉?
コメント

3連休・・・

2005-09-24 20:26:21 | Weblog
先週に続いて、またまた3連休・・・。

私の友人は今頃イタリア旅行。
いいなぁ・・・うらやましいなぁ・・・

イタリアといえば、思い出すのはスパゲティ。
初めてのイタリア旅行の時、現地の人たちで賑わっているパスタ屋さんへ入った。
そして、スパゲティを注文して食べた時のこと。

「これ、茹で方、足りなくない??芯があるぅ~!」
文句を言おうにもイタリア語が喋れない。。。

でも、現地の人は誰一人として文句を言ってなさそう。

おかしい???

後でガイドさんが言っていた。
「イタリアのスパゲティは、アルデンテといって日本人には少し芯があるように感じるかも・・・」と。

ああイタリア語が喋れなくてよかった・・・。

それともうひとつ。

私、イタリアへは2回行った。
でも・・・2回ともトレビの泉は工事中ありえないっ
コメント

この頃・・・

2005-09-22 20:52:49 | うさぎ
この頃、みるくがやたらと窓枠に乗りたがる。
どうも窓の外が気になるようだ。

高いところじゃないから危なくはないが、困ったことに、ついで(?)に網戸に手を掛けるのだ。

もし、網戸を破ってそこからカラスが襲ってきたらどうしよう・・・

だって後ろの桜の木に、例の“声の悪いカラス”がいつも来るんだもの。

みるく~、少しは後先考えて行動してよね

コメント

歯の定期健診

2005-09-21 21:38:46 | Weblog
きょうは歯の定期健診に行ってきた。

毎日一生懸命に(?)磨いていても、どうしても隙間に歯垢がたまるそうだ。
そのまま放っておくと虫歯や歯槽膿漏の原因になるという。

虫歯の治療ではないので気はラクだが、やはり歯医者さんの診察椅子に座るととても緊張する。

ぎぃ~~んっていう音を聞くと、つい肩や首に思いっきり力が入ってしまう。

ああ、肩が凝った~

コメント

2005年1月13日のHP!

2005-09-20 22:47:02 | Weblog
私が初めてHPを開設したのは、今年の1月13日だった。
当時のパソコンは電源から煙が出て、使うのを止めて片付けてあった。

さっきダンナが、そのパソコンを修理(おもちゃ?)していたら・・・
なあんと・・・開設当時の私のHPが出てきた。

壁紙すら入ってなくて、しかも2ページしかない
2ページめの写真は、ミミの画像が2枚のみ。なんじゃ、こりゃあ・・・って感じ?
ライブカメラ映像ははいっていたものの、殺風景なことこの上ない。

こんな何もないHPを、よくも公開できたものだ・・・と今更ながら恥ずかしくなった。

そういえば無理やり見せた友人が、「シンプルでいいですね・・・」って言っていたような気がする。

そうとしか言いようがないよね。
感想を聞かれるのはさぞ辛かっただろうと、その友人の気持ちを思うと申し訳なさでいっぱい・・・。

あれから見たら、ちょっとは上達したかなぁ・・・。

みるくと出会ったのは、その2ヵ月後のこと。
みるくも大きくなったよね
コメント (4)

動物バトン!

2005-09-18 11:51:33 | うさぎ
うさ友さん「本家うさうさ さん」からバトンが回ってきました。
「調味料バトン」っていうのはどなたかのHPで見たことがあったけど、今度のバトンは「動物バトン」ですって。
私はバトンを受け取るのは初めて~
何だか面白そう~

それでは行ってみよ~!

Q、あなたの好きな動物は何ですか?     「うさぎ」(実家にいたときは犬、猫、小鳥、金魚も)

Q.あなたは現在、動物を飼っていますか? 「はい」

Q.その子のお名前&性別&お歳は?「みるく 男の子 7ヶ月」    

Q.その子はどんな性格ですか?「わんぱく坊主でいたずら小僧。でも甘えんぼでおりこうさん。」

Q.その子の癖や特技はなんですか?
「くせは・・・ビワの葉を食べる時に必ず半分ずつ食べる。じっとしてる時に「じぃっ」と見つめると首をかしげる。(この仕草がたまらなく可愛いの!)
特技は・・・階段の昇り降りと高いところへ飛び乗ること」

Q.その子の好きなモノは何ですか?
「ミルクビスケット・ぱりぱりサラダ・干しマンゴー・りんご・ビワの葉etc」

Q.その子のチャームポイントは?
「白い顔だったはずなのに、顔の真ん中がグレーに。でもそのグレーの部分がチャームポイントかも。」

Q.その子を妖怪に例えると誰ですか?
「おんぶおばけ・・・たまにしか背中のぼりしなくなったけど、なんとなくそんな感じ?」

Q.もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
「やっぱりうさぎさん。できることなら一生みるくと一緒にいたいです♪」

Q.最後にその子にメッセージをどーぞ♪
「みるく♪毎日遊んでくれて(?)ありがとね!キミがそばにいると思うとホントに元気がでるよ。ず~っとず~っと一緒だよ

Q.バトンを回したい5名は誰ですか?
「う~ん・・・たくさんいますねぇ・・・。「桃ママさん」「うさママさん」「komazoさん」「もちこさん」「ハマさん」へバトンを回したいと思います。

うわぁ~まじめに楽しんじゃった。

本家うさうささんと同じく私も、「これ、楽しい~♪」と判断して次の方へバトンをお渡ししたいと思っています。
だけど、もしそうでないと判断された場合はバトンを落としていただいても全然OKで~すよ
コメント

声が悪い(?)カラス!

2005-09-17 15:33:58 | Weblog
うちの裏は堤防になっていて大きな桜の木がある。
そこには毎日カラスが遊びに来る。

普通のカラスは「カァ~ カァ~」と鳴くと思うのだが、そのカラスはとても声が悪い。

文字にしてみるとこんな感じ?

「ホガァ~ ホガァ~」「クエェ~ クエェ~」「アホ~ アホ~」
「ボコ ボコッ」「クワッ クワッ」
ってほんとにカラス?

声が悪すぎてきっとカラス界で仲間はずれなんだろうな。
いつも一人ぼっちみたい。

ここまで声が悪いと気の毒でなんだか愛着が湧いてくるよ。

コメント (4)

チョコレートの季節

2005-09-15 23:39:12 | おいしいもの
朝夕はとっても秋らしい涼しさになってきた。

そろそろお菓子のメーカーがチョコレートの新製品を売り出す季節到来

さっそくコンビニやスーパーのお菓子売り場チェーック

で、見つけたのがネスレのタンブラーに入ったチョコ。
チョコよりもタンブラーが気になって、2つも買ってしまった。

どうして私ったらこんなものが欲しくなるんだろう・・・

もちろん新発売のチョコも買っちゃったよ


コメント