うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココア⌒(=∵=)⌒
そして大好きなクラリネットのこと。
いろんな出来事を気の向くままに~♪

あと1週間・・・

2005-07-30 18:07:46 | クラリネット
今日は練習日ではないので、朝からずっとHP更新の準備をしていた。

夕方、急に不安になってきて、練習開始・・・。
1日でも楽器に触らないと、なんか心配。

「あと1週間!がんばれ!」自分にそう言い聞かせながら、練習、練習・・・。

右手の親指のタコが大きく成長して痛い。
エスクラって小さくて軽いはずなのに、並クラ吹いてた時よりも重く感じる今日この頃・・・。
コメント (10)

初めてのカード作り

2005-07-27 22:13:56 | うさぎ
昨日、カード作りに初挑戦してみた。
なかなか難しかったけど、なんとかそれらしき物ができた。
嬉しくなって、うさ友さんのところへお届けしてきた。

写真も前にハワイに行ったときに撮ったもの。

そういえば、昔はミミをペットショップに預けてよく海外旅行に行ったものだ。

実は、私はハワイが大好き。

波の音を聞きながら、マルガリータを飲んで、まったり過ごす・・・。

でも、今はみるくが甘えんぼすぎて、預けてなんて行けなくなってしまった。

この夏は、どこにも行けずに終わりそう・・・。
コメント (2)

台風7号

2005-07-26 17:32:52 | Weblog
台風7号が関東地方に接近・・・ってニュースで流れてる。
一部交通機関は運休だって。

今のところ、北陸は大丈夫だけど、関東地方が大変みたい。
夜に向かって台風が来るのは怖いなあ・・・。

この間は地震で、次は台風なんて・・・。

昨年のように大きな被害が出ませんように・・・
コメント

一夜明けて・・・

2005-07-25 11:18:54 | クラリネット
昨日のお酒は美味しかった。
みんなの言葉がとっても嬉しかった。感激でした

久しぶりに青春してしまった気がする。

でも・・・
いつまでも酔いしれている場合ではないことに気がついた。
この2週間で、今までの課題をクリアしなければ・・・

今日もやっぱり練習しとこうか・・・
コメント

コンクール!

2005-07-24 23:48:34 | クラリネット
今日はコンクール県大会。

昨日の夜は、あまり眠れなかった。何度も目が覚めた。不安と緊張でいっぱい?

午前中の練習では、なんとなくいい感じ?
でも午後、ホールに移動してからは・・・
や、やばい!なんだか調子が悪い。ああ、どうしよう。
みんなの足引っ張ったら、再起不能かも。

そんなこんなで、いざ本番!
緊張して頭の中が真っ白状態。1つ目のソロ、なんとか突破。
そして2曲目の出だしも、まあまあ・・・。
さて問題の2つ目のソロ、最後のほうがちょっぴり転がったかも・・・

何だかあっという間に終わってしまった。
練習の成果はあったんだろうか。

結果は・・・なんと、金賞!そして県代表に!

昨年も一昨年も、金賞だったけど県代表にはなれなかった。
(ダメ金って言うのです。2位って事ね!)

参加しないつもりだった、打ち上げに急遽参加して盛り上がっちゃいました!

だけど、またしばらく「ダフニスとクロエ」とお付き合いしなくちゃならないのは少しツラいな・・・。

みるくにも、「明日から、い~っぱい遊んであげるね」って言ったのに・・・。
HPの更新もしようと思っていたのに・・・。

ということで、またまた余裕のない日が続く予感。

でも、よかった。今日はゆっくり眠れそう・・・。
コメント (4)

いよいよ明日・・・。

2005-07-23 13:18:58 | クラリネット
とうとう明日はコンクール本番!

こんなに個人練習したのは、○十年前の高校時代以来。
今になってこんなに貴重な体験をさせてもらえるなんて・・・
(あんまり嬉しくないけど)

明日は、結果云々と言うより、自分にできる最高の演奏をしたいなぁ
コメント

暑中見舞い

2005-07-21 15:11:24 | うさぎ
うさ友さんから可愛い書中見舞いカードを頂いた。
みなさん、とってもセンスがよくて心がこもった素敵なカードばかり。

私も作ってみたいと、本に付いてたお試しの画像ソフトをインストールしたら容量が大きすぎてパソコンが動かなくなった。

そこで、電気屋さんで売れ残っていた古いバージョンのソフトを購入。
で、なんとかやってみたらパソコンは動くのだが難しくてわからない・・・。

素敵なカードが作れるようになるのはいつのことやら・・・

でも、こんなことやってる場合じゃない!練習しなきゃ。
しあさってはコンクール本番!ああ、神様!!

コメント

あれから1年・・・

2005-07-18 13:35:19 | Weblog
昨年の福井豪雨から1年。
ほんとにあの時は無我夢中で実家の片づけを手伝った。悪夢のような日だった。
1階にあったものは全部使い物にならなくなり処分した。

そういえば、不思議な事があった。
腰の辺りまで浸水したにも拘わらず、仏壇の中には水が一滴も入っていなかった。
7年前に亡くなった父や先祖が守ってくれたんだと母は言っていたが・・・。

今年の春頃に家の改築が済んだ実家はすっかりきれいになった。

でも、近所には家があったところが更地になっていたり売り家になっていたり・・・。
今でも雨が降ると水が浸いて気が休まらないらしい。

もうあんな恐ろしい体験はしたくない。
コメント

梅雨明け間近?

2005-07-16 12:03:07 | クラリネット
今日は曇っているけど、蝉の声が一段と喧しい。
昨日の日差しは真夏のようだった。
そろそろ梅雨明けも近いのかな・・・。

私といえばコンクールを一週間後に控え、練習も追い込みとなった。
それにしても、いつまでも12連符には苦しめられる。
泣いても笑っても、あと一週間。頑張らなくちゃ!

みるくとはこの頃遊んであげられなくて、ご機嫌ななめ。
今朝は主人にケージから出してもらって、みるくは大はしゃぎで飛び跳ねていた。
コンクール終ったらいっぱい遊んであげるからね。なんて言っても、みるくは理解してないよね・・・。

コメント (1)

久しぶりの映画

2005-07-09 23:57:04 | Weblog
今日、「スターウォーズ エピソード3:シスの復讐」を観てきた。
映画館で映画を観たのは久しぶりだ。
あ~面白かった!
どっぷりとスターウォーズの世界に浸っちゃった。

家でDVDの映画を観るのも悪くはないけど、やっぱり映画は映画館で観たほうが楽しめる。

それにしても映画館ってどうしてあんなに冷房を強くするんだろう。
今度行く時には絶対にひざ掛けを持っていこう!
コメント