広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

麺や隆景(めんやたかかげ)

2007年08月26日 | 中区
  • ラーメンの種類:博多系とんこつ
  • 麺:細麺ストレート
  • スープ:ややこってり
  • 替え玉:あり(100円)
  • 価格:写真参照
  • 営業時間:11:00~14:00、17:00~24:00
  • 定休日:なし
  • その他:Pなし(近隣100Pあり)、FC店(光市等あり)、ランチセットあり

いい店がまた1つできましたねぇ

★★★★☆(似た様なお店が・・・) 地図

    

 またまたウチらの好きな豚骨の店が増えましたよ。


 それにしても、店の名前にある“麺や”って流行り?

 そんなの関係ねぇ!

 美味くて安けりゃね。

 一言でいえば美味いです!はい。

 でも財布に厳しいか。コレが率直な意見ですね。

←ランチセットがあるけど他店より高いのは場所柄?

 それじゃ本題ですが、ウチら夫婦は

 ギョーザ&明太子ご飯セット(隆景ラーメン)

 ギョーザ&ミニチャーハンセット(隆景ラーメン)

 以上を注文。たかかげって言いにくくてやや苦戦・・・



 このセットはギョーザが3つ付いてるんですが、大きさはいわゆる一口ギョーザではなく、大きめなモノ。

 焼き目はパリッとサクッと食感がいい。中身はニンニクが若干利いてて野菜のでしょうか、甘みがあり優しい味です。

 皮がやや厚めなのが好みでは無いですが、トータルではいい感じです。



 お次はチャーハン。カウンター前で鍋を振る音が聞こえ(目の前が高くて見えない・・・)ポイント高し!と思いつつ喫食。

 パラパラ感はそこまで無く、味は薄い。コレはスープと一緒に用でしょうか?

 単品としてはハッキリしない味ですが悪くは無いです。



 明太子ご飯ウマい!大体の店は、明太子がベチャッとしてるんですが、粒がしっかりとしてて、味もいいのをチョイスしてます。

 これらを食べてる最中に、やってきました!

 
デフォの隆景ラーメン(カタ麺)


 ん?・・・ん?

 全体的にはりがねに似てる。3口目くらいまで。

 は極細ではなく細麺で、麺の量はやや多め。替え玉をしようかするまいか悩む量です。

 カタで注文するも、最後らへんはニュルニュルの食感にややヘコみ気味。悪くはありませんが。



 スープは、きめ細かい脂でコッテリ感をアップさせてるんでしょうが、若干豚骨感が薄いような・・・。豚骨満足度がやや低いか。

 それと食べた後に胃にもたれるんです。飲めば飲むほどコッテリ感が増していく。

 体調は万全だったのに・・・。まあコレはいいか。

 それ以外はなかなかのモノです。甘みがあって優しいスープ。やっぱりはりがねに似てる。

 最後に全体的には、なかなかのレベルで、メニューも豊富でお客を飽きさせる事無く、平均以上のラーメンを提供してくれる、いいお店だと思います。

 漫画もあるしゆっくりできる。

 ただ、駐車場代もかかり、セットメニューも高いとなると、足が遠のくかなぁ。

 明太子ご飯が美味いからまた行きたいけど。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンショップ (マン)
2007-09-07 21:10:17
国道31号線を広島から呉方向に行っていると、左手にラーメンショップという店が在るのですが、自分達が通る時は、ほとんど締まっている感じなんですが、たまたま平日に通った際、開いていたので寄ってみると、量は多く、味も良かったので、行ってみてはどうですか?
返信する
Unknown (味王)
2007-09-07 21:46:25
 マンさん初レスありがとうございます。

 ラーメンショップKANTOいいっすね~!

 呉方面に行く時にたまに行きますが、量も多くて店を出るときは満腹感で一杯です。

 自分、ネギラーメンが美味いと思います。
返信する