広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

五楽(ごらく)

2008年01月25日 | 南区
  • ラーメンの種類:広島系醤油とんこつ
  • :中細ストレート
  • スープ:ややこってり
  • 替え玉:あり(100円)2007.10.29改定済み
  • 営業時間:11:30~21:00 2008.1.25改定済み
  • 定休日:日・祝日
  • その他:Pなし、カウンターのみ10席、好きなラーメン+200円でミニチャーハンが付く、瓶ビールあり

初めての人でも気軽に立ち寄れる店

★★★★★(心から満足できる庶民味) 地図 

2008.1.25



 今日は久々に、みそラーメンを注文しました。

 麺、チャーシューは変わらないので省略します。

 スープですが、コレまたメチャ旨なんですよ!少し豚骨感が強めなみそラーメンで、みそはそこまで感じません。

 デフォのラーメンより味がハッキリしている(濃味)ので、それが好みの方はオススメです。

 ちなみに、営業時間とメニュー(価格)が変更になりました。

営業時間はコチラ

 価格については、旧価格からラーメン類が50円アップ。

 メニューについては、キムチチャーハンが登場!

 それとランチで、鶏丼・ビビンバ丼・とろろチャーシュー丼を提供してくれます。

 (たしか+200円だったと思います。)

 今回は嫁がラーメンとミニキムチチャーハンセット(800円)を注文。



 キムチが入ってるだけに、ピリッと辛くて、でも柔らかい味です。激辛好きな方には物足りないかもしれませんが、ウチらには丁度いい辛さで良かったです。

 ちなみに、メニュー表の撮影については、他のお客さんの邪魔にならない時にさせてもらいますので、それまで気長に待って下さい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2007.11.30

 今日も無性にココのラーメンが食べたくなって、行ってきました。

 着いてすぐに目に付いたのがコレ。

 小麦が値上がりするんで、50円値上げはしょうがないですよね。

 それと、隣の客が「ミックスホルモン1つ」って注文!

 え?

 そうなんです。メニューにあったんです。

 が、味噌炒めではなく、茹でた感じのホルモンをポン酢につけて・・・って感じです。

 食べてはないんですが、お隣さんのをコソッと・・・。

 そして今日は、初挑戦のみそ辛ラーメン(12月1日からは700円)を注文。



 見るからに辛そうですが、辛さとスープがマッチして、辛いモノ好きにはオススメですね。

 私は、辛いの好きなんですが、一口すすって咳き込んじゃいました(笑)

 ←こんな感じです。

 でも冬の寒い日にもう1度食べたいと思いました。

 そして、初めてココで替え玉をしたんですが、なんと!ココの絶品チャーシューが1枚付いてくるんですね!

 五楽ファンとして、ここのチャーシューはオススメですから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2007.10.29


 更新は久々ですが、密かに年に数回はお世話になってます。

 店に入ってすぐに襲ってくる豚骨の香りが、食欲をそそるんです。

 もう少し豚骨が強いスープなら、間違いなく好みなんだけどなぁ。

 今日はメニューに追加があったので、更新します。



 まずは、替え玉が出来た事。

 今まで大盛しか出来なかったもんなぁ。

 そして・・・

 中華そばととろろチャーシュー丼??

 嫁に一言「コレにしろ!とろろチャーシュー丼はオレがほぼ食べるけん」

 でオレは、ココのチャーシューとチャーハンが好きなので、チャーシュー麺のセット(ミニチャーハン付き)を注文。



 やっぱここはチャーシュー麺が大好きですね。ウマし!



 来ました!とろろチャーシュー丼。



 混ぜ混ぜしーの、このネバネバとチャーシューがいいですね。ウマし!

 コレに入ってるチャーシューは少しあっさりしているような・・・。

 しつこいかもしれませんが、ホルモンの味噌炒めの復活を熱望します。

 五楽のご夫婦はみてないかなぁ・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2005.12.4

 ここも、ふと食べたくなる時があって、忘れたころに食べる店。

 そしてまた2人がふと食べたくなったので、いざ五楽へ!

 ここは中に入ると、すぐにトンコツスープのいい匂いがして、もうそれだけで1杯ご飯がイケるね(笑)いい匂いがする店にハズレは少ないけど、ここも例外ではない。
 もちろん匂いも好きなんだけど、ここの夫婦はウチらと同じくらい仲が良くて、しかも話好きなんで、テレビを見ながら
 「~よねぇ。」
とか、初めてでも気軽に話かけてくれて、何気ない会話なんですが楽しいんです。

 さてラーメンですが、チャーシューからいきますか。
ここのチャーシューはマジで美味いッス!味も醤油辛くなく、スープに浸けてしばらく待ち、箸で掴むと、トロけるし、そしてトロける、マジでとろけル。ウマイデス。

チャーシューが美味いから嫁はチャーシュー麺(750円)を頼んだ訳ですよ。少々高くても美味けりゃ我慢します。ウチら客は。だってこれが食べたいんだから!うおぉぉぉ~!!

 そしてスープなんですが、今日は(?)少しコッテリ気味で、脂が少し多めで美味い。そうなんです。時々味が違うときがあるんです。時には薄く、時には濃く。味が安定してくれれば・・・。でも全体的にバランスがよくて美味いです。醤油とんこつが好きな方にはオススメです。

 次は麺ですが、ここは替え玉がないけど、+50円で1.5玉、+100円で2玉にしてくれます。喉越しがよく、つるつる~っとイケます。

 それともう1つのオススメ、チャーハンですが、ラーメンに+200円でミニチャーハンが付きます。でもミニじゃ足りないんで、600円を出して2人で半分こ。いつも気を利かせてくれて、スプーンを2つ付けてくれるところもキュンときます(笑)

 あとギョーザもパリッと、カリッと、サクッと、そのままタレと一緒に、ビールのつまみに。美味いです。小ぶりで食べやすいし。オススメ。

 もうなくなったんですが、ホルモンの味噌炒めがメチャおいしかったんです。なんで無くなったんや~!おじさん、復活させてよ。おねがい。

 またいきま~す。

 ごちそうさまでした。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とほお)
2008-02-19 03:59:57
何時のまにあら、「昼」営業してるんですね!
行ってみょっと。「100円パーク」近くに
有りましたっけ?
返信する
Unknown (味王)
2008-02-20 19:11:48
 そうなんです。1月から昼営業を開始されました。

 話を聞いてみると、さすがにこの歳で深夜3時まで仕込みや片付けはキツイらしく、こうなりました。

 100Pは・・・

 記憶にございません。

 いつも店前に駐車するもので・・・(苦笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-11 18:15:57
あの辺り、コイン駐車場は見かけないですね。
産業会館の駐車場ぐらいかな。
確か30分150円とかだった気がします。
返信する