広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

鍋焼らうめん ぽん(なべやきらうめん ぽん)

2008年01月18日 | 南区
  • ラーメンの種類:鍋焼系らうめん(醤油とんこつ)
  • 麺:中太縮れ麺
  • スープ:濃厚あっさり
  • 替え玉:なし(大盛もなし)
  • 価格:鍋焼らうめん650円、豆腐アイス200円、ご飯50円
  • 営業時間:11:30~23:00
  • 定休日:なし(無休)
  • その他:Pあり(店舗前2台)、ひさしの弟子

変り種らうめん

★★★☆☆(普通に美味いが・・・) 地図

  

 広島市内にある“鍋焼らうめん ひさし”ができてから、それが一体、どんな食べ物?って気にはなってたんですが・・・

 なんせ、繁華街は駐車場でお金を取られるし、人も多いし、あれやこれやで、なかなか行く機会がありませんでした。

 そんな時、ここ“ぽん”ができたんですが・・・

 やっぱここも、なかなか気が向かなくて、今日までずるずると。

 きっかけは、昨日、神様の宿題(TV)に出てしまった!という事で、そんなに有名なら行ってみようとなりました。

 店内は、和風で落ち着く雰囲気。

 なんかうどん屋みたいなカンジです。

 とりあえず、デフォの鍋焼らうめん(650円)と嫁はチャーシュー麺(800円)を注文。



 麺は、やや太めのちぢれ麺で、よく味噌ラーメンに使われているような麺。



 チャーシューは、ばら肉で、トロけはしないけど柔らかい。

 味は・・・スープにごまかされて分からないけど、食べ応えのある厚さ。



 スープは、トロみのある濃厚さで、最初は「おぉっ」と思ったけど、だんだんあっさりとなっていく。

 コレは好きな人にはたまらんだろうなぁ。

 ウチら的には、醤油とんこつの様な・・・つかみ所のないというか、突出したモノがないらうめんでした。

 上の大根おろしも、ザラザラ感が気になるし・・・。

 それと、鍋焼というくらいだから、アツアツのらうめんを期待してたけど、思ったほど熱くも無く、量が少なくてこの値段。

 ちょっと損したカンジの印象を受けました。

 コレだけで判断するのも・・・

 ということで、また機会があれば行ってみようと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご飯をどうぞ (みるきぃ)
2008-02-06 23:30:38
650円の割には具がたくさん入ってるなと私は感じました。もし足りなければ1杯50円のご飯(セルフ)を入れておじや風にして食べてみてください。美味しいですよぉ。
返信する
なるほど! (味王)
2008-02-07 20:52:12
おじや、やはり美味いですか!

興味がありつつもパスしてしまったんで、次に行く機会があれば注文してみます。
返信する