広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

麺鮮醤油房 周一(めんせんしょうゆぼう しゅういち)

2008年02月02日 | 安佐南区
  • ラーメンの種類:魚系醤油
  • 麺:中細ストレート
  • スープ:ややあっさり
  • 替え玉:なし
  • 価格:写真参照
  • 営業時間:11:00~22:00(金土祝前日は~0:00)
  • 定休日:火曜日
  • その他:Pあり、修道大学前パークフロント内、量多し注意

魚群が口の中にドバ~っと!

★★★☆☆(好きな人にはウケる味) 地図

  

 ウチら夫婦はミーハーなものでして・・・

 満点ママでランクインされたココに来ました。

 ネットでもその名は意外と広がっており、やや期待を胸に!

 そのウチらを待ち受けたのは・・・

 5人の待ち人!おぉ!期待できる!!



 オシャレな店内で、席はカウンターのみ。嫁はラーメン。オレはつけそばを注文。

 この骨の山!旨みたっぷりなんだろうなぁ。。。

 って店内をキョロキョロしつつ・・・

 まずはラーメンから。



 細かい油が浮いたスープは、最後まで美味しく飲めそうな、あっさりですっきりしたモノ。

 1つを除いて・・・

 それは魚が目立って。

 “魚の香り”の域を超えて“魚の臭み”が先行して、魚系も好きなウチらも圧倒されるスープ。

 好きな人にはたまらん味だろうなぁ。



 麺は、小麦感たっぷりで、食感はふわふわというか、なんか軽い感じ。

 呉でいうモリスみたいな麺。

 最初の3分の1がベストな状態で食べれて、いいんです。

 後の3分の1は・・・

 やわやわのニュルニュルで・・・

 ダメだ。苦手だ。

 やわ麺が大丈夫な人はいいと思います。

 書き忘れてましたが、麺のボリュームがスゴイ!

 コレで大盛だったら・・・

 さすが“驚愕の”って書いてあるだけありますね!

 次はつけそばへ!


 
 今日は寒かったということもあり、あつもり(あったかい麺)で注文。

 ここの特徴は、200gから500gまで値段均一780円!

 これはスゴイ!と言う事で400gの大盛をチョイス。



 麺は、修行先である松山の“周平”から直送されるというだけあってダンボールのなかにドカッと!

 コレもボリュームがスゴイ!太くてちぢれた麺は、唇にあたる触感がツルツルっと気持ちいい。



 細かく切られたチャーシューも、柔らかくて美味い!



 つけだれが・・・!コレは、食べる人を選ぶ味かなぁ。

 食べた時の酸味と魚の出汁が効いて・・・

 もう少し角が取れて丸い味になると、通いたくなる味だなぁ。

 特に魚の出汁は、ラーメンの数倍は効いてる。

 近くに行った際は、皆さんも行ってみては!?

 ちなみに帰り際にコレをもらったんで載せときます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぉ~! (とほお)
2008-02-05 07:51:01
ラーメンもあるんですね。冷たい麺で「スープ御湯割り」で試してみたいですね~では~!(^^)/
返信する
Unknown (味王)
2008-02-05 21:03:36
 ラーメンは記事にも書いた通り、私達好みで考えると・・・

 惜しいです。特に麺が。。。

 つけそばは、つけダレをスープで割ってもらいましたが・・・

 コレも好みでなかったんで残念でした。

 でも、好きな人にはウケそうな味でした。
返信する