広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

東龍(とうりゅう)

2008年01月06日 | 京都府
  • ラーメンの種類:京都系鶏ガラ豚骨
  • 麺:中細ストレート
  • スープ:ややあっさり
  • 替え玉:あり(150円)ストレート、ちぢれ麺からチョイス
  • 価格:写真参照
  • 営業時間:写真参照
  • 定休日:水曜日
  • その他:Pあり、麺は2種類からチョイス

有名店らしいが・・・

★★★☆☆(無難にまとまってるが・・・)地図 web

   

 今年初めの仕事が、なんと嬉しい滋賀への出張!

 と言う事で、職場から先輩、後輩ら3人とタクシーでココ東龍へ。

 今回はラーメン屋へ行く予定が無かっただけに、情報網が手薄で・・・

 ココがなんとか見つかった訳です。

 ハラハラしながら来たけど、なんとか14:40に到着!

 なのに待ち客が4人!

 期待できるっ!!

←Pがあるんですね~!

←営業時間が長いし!

 店内に入ると、メニューがゴチャゴチャして分からん。

 とりあえずデフォで。カタ麺で。

 ラーが来る間に・・・

←いかにも辛そうなニラを・・・

←ってそのままかいっ!!後輩よ。

 それじゃイケナイんで小皿に分けてくれましたが、美味い!

 けど辛いっ!こりゃラーメンに合いそう!

 さぁラーメンが来ちゃいましたよ。



 おぉ!シコシコしてなかなかのイケ麺ですなぁ!好きなヤツですわ。



 チャーシューは、天一みたいなペラペラのヤツです。実は嫌いじゃないです。こんなチャーシュー。



 肝心のスープですが、もっとコッテリを予想、期待してたんですが・・・

 情報と違い、あっさりで女性ウケしそうで無難な味。

 鶏ガラの甘みと旨みを感じるんですが、上品すぎてハマる味じゃないな。

 でも普通に美味いのは事実。

←お昼限定の味玉ローパープンも注文。



 ホント限定って言葉に弱いんですよね~。

 お味はと言うと・・・

 中華っぽくて、肉味噌ご飯ってカンジ。

 アレッ?玉子は・・・肉をよけると出てきました(笑)

 この味玉は好きな人にはタマらん半熟具合。

 とまぁこんなカンジでした。



最新の画像もっと見る