slow-life*

忙しい毎日をゆったりと過ごそう!

又一庵総本店。

2007年05月08日 | sweets/dessert
ゴールデンウィークも最終。
我が家はキャンプに行ってきました。
長期のお休みともなると、普段家にいない男衆がいるんで
だんだん母がイライラしてくるのが、手に取るようにわかるんですね~。
なので五月連休、盆正は出来るだけどこかへ行くようにと思うわけです。

ま、実の両親との同居もお嫁さんとはまた違った気苦労もあるわけで・・・。


旅行3日前になってようやくるるぶなんてものを購入。
そこで見つけた「又一庵総本店」。
磐田のインターを降りたらわりとすぐ。
浜松西も浜松インターも混雑しているだろうと、そちらへまわることにしました。


実際は、両インターとも大した渋滞はありませんでした。
時間は12時くらい。





そこで買いたかったのは、こどもの日なのでちまきと、これ!
じゅびろーるって読むんですよ!
ジュビロの応援フードなんですね。
バーベキュー後のデザートに購入しました。
他にもおいしそうなものが沢山あったけど、そんな食べられないし
あきらめました。


翌日、ちゅうさんにここの生きんつばがおいしいと聞かされ
後悔したのは言うまでもありません・・・。
行く前にリサーチしておくんだった・・・
次は(あるのか?)絶対買ってやる~~~。


外がシュー皮みたいで中はしっとりスポンジ。
生クリームもおいしくて、焼肉後でもぺろりと食べちゃいました。
お近くの方はいちどぜひ。
次に食べたいのは大阪の「堂島ロール」!



 ランキングに参加しています 

      

          
 一日一回、クリック
 あなたの「ぽちっ」が励みになります。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又一庵。 (あっちゃん。)
2007-05-09 09:40:02
又一庵ってきんつば以外のものも売ってるのね。
その事にびっくり!
返信する
私も。 (ぽぽちゃん)
2007-05-10 00:28:36
又一庵は和菓子屋さんだとばかり思っていたわ。
あまりにもきんつばが有名よね。
(春華堂のうなぎパイのようなもの??)
でも、ちょっと前にパパさんのブログで「寿美ロール」を見かけて気になっていました。
ざくろさんに先を越されたわ~。
返信する
おいしいよ~。 (ざくろ)
2007-05-10 06:05:08
◆あっちゃん。
 それほどきんつばが有名なお店だったのですね。
 が~ん・・・
 大きなお店でしたよ!
 あと気になったのは、お茶芽って言うどらやき。
 ぜひ一度のぞいてみてね!

◆ぽぽちゃん
 基本は和菓子じゃないかな~?
 本当に色んなお菓子があって、どれにしようか
 相当迷いましたよ~。
返信する