slow-life*

忙しい毎日をゆったりと過ごそう!

痛い~。

2007年04月07日 | 日々徒然。
今日は皮膚科へ行ってきました。


足の裏に出来た豆・・・。
2月の頭くらいに出現し、市販の薬剤付きの絆創膏で
粘っていましたが・・・
痛いだけで全然取れる気配なし。


健康な皮膚の部分までダメージを受けるからと、
皮膚科に行ったのが2週間前。


その時は薬剤でふやけていたから、魚の目なのかいぼなのかの
判断がつかなかった。


魚の目といぼの違いって知ってる???
魚の目は硬い底の靴などで、すれたりあたったりして出来る豆みたいなもの。
だから、軟らかい底じきの靴とかで治っていったりするそうな。
一方いぼはウィルスなんですって。

         

だからちゃんと治療しないと治らない。


で、今回・・・

いぼでした。


どこで移るんだろうねぇ。不思議。
これが痛いんですよ。
ウォークラリー後はきつかったぁ。



冷凍窒素で焼くって手もあるそうですが、再発の可能性アリアリ。
しかも怖いし・・・
飲み薬と塗り薬で頑張ります。
1ケ月以上はかかるそうな・・・。

          



早く痛みがなくなって欲しいもんです。





 ランキングに参加しています 

      

          
 一日一回、クリック
 あなたの「ぽちっ」が励みになります。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (クロマ)
2007-04-08 00:59:50
せっかくウォーキングを決心したのに、タイミング悪い時にイボができちゃいましたね。残念。
ジムで鍛えるって手もありますよ。
かく言う私、最近はウォーキングばかりでジムはご無沙汰。
こうなったら痩せるとウワサのWiiでも買うか~!?
返信する
我が家でも (けま)
2007-04-08 08:23:43
長女がなり、完治したあと次女にうつり、次女が完治したあとまた長女が再発し・・。
毎度冷凍窒素で焼いてました。この治療ってもの凄く痛いんだって・・。しかも毎回3ケ月~4ケ月も通ったのよ。お子さんにうつらないようにがんばって治してね。
返信する
ありがとうございます。 (ざくろ)
2007-04-09 21:19:14
◆クロマさん
 ほら~、ダイエットはしない方がマシってのがあったでしょう~?
 歩くのは苦じゃないのに、このイボのせいでウォーキングはずっとやってません・・・。
 早く取れて欲しいものです。
 取れたら、いつかご一緒に~。

◆けまさん
 あらまぁ、けまさんちでも?
 冷凍窒素、痛いんだ・・・。
 旦那に言わせるとそんなに痛くないって言ってたから
 気持ちは半々だったのよ~。
 でも再発の可能性を聞いて、やっぱり薬にしました。
 お嬢さんたち頑張ったね。偉いわ・・・。
 
 
返信する
いぼ (みみ)
2007-04-11 18:02:35
そうなんですよ。
いぼってなかなか治らない。
息子が足にいぼが出来てもう1年。
小さいのがたくさん出来たので、最初は大きめのだけ冷凍窒素で焼いていたけど、めちゃ痛い!という。
漢方薬をずっと飲んでいると、増えはしないので、気長に治そう、と言われています。
返信する
かわいそう。 (ざくろ)
2007-04-11 18:34:29
◆みみさん
 うん、うん。そうしてあげて。
 どうも、冷凍窒素は痛いらしい。
 主人のばか。
 鈍感なんだわ、きっと。
 はと麦のお茶も飲んでいるといいみたいですよ。
 早く治るといいですね。
 一緒にガンバロー。
 私の足の裏は、今塗り薬の効果で黒く変色しています。
 気色わる~。
返信する