slow-life*

忙しい毎日をゆったりと過ごそう!

はい、次~!

2006年03月17日 | ちゃいるど。
卒園して、感傷に浸っている場合ではありません。
次があるんですよ、次が~。

何って、入学前にやらなきゃいけないこと。
写真館で撮影もまだだし、何と言っても

新体操の発表会の準備!

この頃忙しくて・・・忘れておりましたがな~。
今日は練習日だったので、否が応でも思い出す。
レオタードにお花のモチーフやスパンコールを縫いつけるんです。

ええっと・・・
スパンコール、ざっと80ケ??? ∑=( ̄□ ̄;)

しかも花はフェルト素材なので、洗うと縮む。
先生に聞いたら
「ですから、最後の練習日が終わってからギリギリでつけてくださいね~」

笑顔で・・・笑顔で・・・笑顔で~~~

やりますよ、ええ!やりますとも・・・ 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょえぇ~ (ふうりん)
2006-03-18 01:09:02
スパンコール80個とは・・・

これじゃ感傷に浸ってる暇、ありませんねぇ~

聞いた話によると、新体操やバレエの発表会は大変らしいですね。

うちは大会といえども海パン一丁で済むから、ホント楽だわ

っていうか、男の子でよかった(笑)
返信する
むむむ、大変。 (やーや)
2006-03-18 09:15:44
確かに大変だ~。

母、時間との戦いだね、こりゃあ><

ざくろさん頑張れ~♪



あ、ご卒園おめでとうございます^^

返信する
ひえ~ (ママベル)
2006-03-18 21:43:41
内職の世界だね。

娘のためにがんばってね~



次男の同級生に、長久手の万博公園西駅のとこまで、週6日、体操の練習に通ってる子がいます。

鈴鹿から週6日って 根性の世界でしょ。

娘が望むなら、母は応援するしかないね。
返信する
今って (ぽぽちゃん)
2006-03-19 00:18:08
縮まないフエルトって売っているんですよね。

先生、ご存知なければ来年は教えてあげたら?

きっと1日あれば充分なんでしょうけど何となく気持ちのゆとりが・・・だよね。
返信する
ぞっとします。 (ざくろ)
2006-03-19 21:02:32
◆ふうりんさん 

 新体操の発表会は今年が初めての参加なの。 

 バレエは出演するだけで、ウン十万かかったりするじゃない?

 そう思えば参加料数千円だから、まだマシ?



◆やーやさん

 お久しぶり~。元気にしてる~~~?

 発表会前の最終練習日は前日なのよ。

 練習にレオタード着なきゃいいんだけどね。

 1週間前くらいからスタートするかな~。



◆ママベル

 しゅ、しゅ、週6日ーーーっ!?

 出来ません、出来ません、で・き・ま・せ・ん!!!

 よほど才能があるのね。期待されてるのね。

 家の子・・・遊び半分ですから~(汗)



◆ぽぽちゃん

 フェルトのお花は既製品のようだから・・・

 先生に意見なんて恐ろしくって出来ません

 
返信する