slow-life*

忙しい毎日をゆったりと過ごそう!

ミニバスケ。

2006年11月28日 | バスケ


子どもらの小学校でミニバスケの教室が開かれました。
体を動かすことはいいこと。
ドンドン参加しよう!


前半は基本的な動きの練習。
後半はミニゲームで対戦しました。
大人3人対子ども達。
数試合走り回ってヘロヘロです。
運動不足もいい所だわ。
これじゃいかん・・・


いずれはチームを設立したいみたいで、コーチが熱心に話してくれました。
子ども達はとても楽しかったようで、また来たいって。
バスケって体育の授業でやったくらいで、
学生の時にもほとんど興味なかったんだけど、
なかなか楽しかったな~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バスケット (みみ)
2006-11-29 00:02:35
ミニバスケットって子供が小学校になるまで、知らなかった。

私の頃は中学からしかバスケットがなくて、中学・高校と部活に入っていました。
ルールも大人とけっこう違うのね。

子供3人とも、小学校のミニバスケットクラブに入っていて、次女の時に、保護者の運営するクラブ組織になったから、大変でした。
経験者ってことで、週3回放課後・土曜日・試合とコーチを3年しました。

息子はもっと上手くなりたい、と小学校と別の、地域のミニバスケチームにも、4年~6年で入ったので、3年間は、送り迎えをして、見学して、ステージママのよう。
週3回夜7~9時、土曜半日、日曜試合多数。
野球のリトルリーグと変わらない忙しさ。

三重の久慈や、津のチームと対戦のために遠征もしましたよ。
返信する
ひょえええっ。 (ざくろ)
2006-11-29 18:08:55
◆みみさん
 すごい~。のほほ~んと「いいんじゃな~い♪」と
 考えてました。
 確かに、チームが出来れば保護者の力も必要だろうと思います。
 多少はお手伝いする覚悟ではいますけど・・・。
 バスケは未経験なので、指導側は全く無理です~~~。
 
 週3回、土日と頑張ったんですね~。
 私と、子どもらにそこまでのガッツあるかなぁ。
 まぁ、家の小学校の体育館、3日も空いてないから大丈夫か!
返信する