slow-life*

忙しい毎日をゆったりと過ごそう!

する?しない?

2006年10月06日 | わたしのこと。
結婚記念日でふと思い出したのだけど。
みなさん、結婚指輪はめてる?



私は今でこそつけますが、結婚するまでず~~~っと
アクセサリーも時計も身につけるのがキライでした。
結婚したからと言って、指輪を付けるのもなぁ。
でもつくっちゃったし、もったいない。
結婚当初はちゃ~んとつけていました。


主人はと言うと、指輪で仕事上材料や製品に傷をつけてしまう、
とすぐにつけなくなりました。
私もそれを責める気持ちもなく、しばらくは私だけがつけていたんですが。






食器洗いの洗剤とかで荒れるんですね。
指輪の内側が。
だから、イチイチ付けたりはずしたり。
決定打は赤ちゃんがうまれたこと。
哺乳瓶の消毒液なんかに指輪したまま手を入れられない。
オムツ替えで何回も手を洗う。








え~い、やめてしまえ~!


こんなもの~。
 




以来、指輪してません。


































私の指輪、どこいっちゃったんでしょ?

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! ないの~? (ララちゃん)
2006-10-06 21:16:54
私も同じ理由で、はめてません。



でも、ケースに入れて、ちゃんととってあるよ!



あれ? とってあるはず …。







あれ?  どこだっけ?
返信する
はめてないよ。 (おかめっち)
2006-10-07 00:59:31
お茶をやる前までははめてました。

けど、お茶に指輪はご法度!なので遊びのときにファッションではめるくらいです。

でも好きで結構持ってます・・・

返信する
ある・・・かな? (ざくろ)
2006-10-07 18:39:21
◆ララちゃん

 多分、ある・・・と思う。(笑)

 あそこにあるだろう、とふんでる場所が。

 でも怖くて確かめてない。何年も。

 

 ・・・ま、どっちみち使わないし~!



◆おかめっちさん 

 お茶が理由なんてかっこいいですよね~。

 ネックレスも、ブレスレットも、時計も平気になったけど

 どうも指輪だけは・・・苦手。
返信する
してないです。キッパリ。 (けま)
2006-10-07 19:45:16
わたしもアクセサリー類を身につけるのがキライなの。なんか鬱陶しくて。しかも興味もないです。結婚指輪も指が痒くなるので結婚して早々にはずしちゃいました。もしかして安物なのかな?(笑)

でも、旦那は今でもしてくれています。
返信する
泣かせます。 (ざくろ)
2006-10-07 21:05:16
◆けまさん

 旦那様だけしてるとは・・・く~っ。

 泣かせます。

 私も主人も、今後もつけることはないでしょう。

 主人の指輪も・・・どこにあるんだ?
返信する
しないよ~ (みやボン)
2006-10-08 03:52:05
私も結婚指輪はしないよ~。職業的な理由でね…

それに味気ないから、つけても楽しくないもん!

アクセサリーは好きなんで、たまにファッションリングはつけてるよ



旦那のですか…式の時に使っただけです
返信する
はずしたいけど (サバーイ)
2006-10-08 04:34:42
結婚以来ずっと装着しています。最初は

付けたり外したりしていたのですが、その

内、指が段々太くなって、今では外したく

ても外せなくなりました。

ちなみに、買った時の指輪のサイズは10号

でしたが今の指のサイズは16号以上です。

どなたか外し方を知りませんか。
返信する
してます (ありりん)
2006-10-08 12:52:28
我が家は二人ともはめてますよ。

結婚指輪を買うときに私は凝ったデザインのものが欲しかったのに、旦那はシンプルなものを主張して、絶対にはずさないという条件で小さい石が付いただけのシンプルな物で妥協しました。なので旦那は離婚するまで絶対外せないので~~~す



結婚前は両手に2.3個してましたが、結婚してからは家事をするのにじゃまなのでお出かけ時以外は結婚指輪だけになっちゃいました。



旦那は太っちゃって私がやっても中々抜けなくなっちゃったのでサイズ直しをしてもらいました。(3サイズ大きくなりました)

もう少し太ってからだったら指輪を切ってもらわないといけなかたかも
返信する
はめたいけど。 (ぽぽちゃん)
2006-10-09 01:29:35
10年くらいずっとはめていました。

本物は傷が付きやすかったので初めての結婚記念日にダミーまで買ってもらってどちらか必ずつけていたんだけど…

諸事情によりはめることが不可能になってきました。

(はっきり言うとただ太ってきつくてはめられなくなっただけ)



ありりんさんのコメを読んだらそういう方法もあったな!って思い出しました。

でも、サイズ直しをしたら中の刻印は消えちゃうよね~??
返信する
じわじわと。 (ざくろ)
2006-10-09 20:52:55
コメがついてて嬉しいです~。



◆みやボン

 私、みやボンのご職業って直接うかがったことはないんで

 想像で、ですけど。

 そうですよね~。それはご法度ですよね。

 よっ。さすがプロ!



◆サバーイさん

 早くなんとかしてください。

 16号サイズの指に10号はめてちゃいけないような

 気がします・・・。

 



◆ありりんさん

 ちなみにお直しっておいくらくらいなのかしら。

 私も若干きつくなったんてたんだよね~。

 ・・・って現物があれば、の話ですが。



◆ぽぽちゃん

 結婚指輪にダミーって初めて聞きました。

 大切にしてるんですね。

 お直ししたら、刻印消えるのかって私も気になる!!!

 

 ありりんさ~ん!
返信する