てっちの隠し部屋

人生って何が起こるかわからないから面白い!!
失敗を山ほど重ねて、周りの人に助けられながら、日々感じた事を書いています

MONSTER'S GARAGE

2007年01月04日 21時39分28秒 | お出かけの部屋
今回のタイトルを見て、ピンときた方はいるでしょうか……
答えは自分が長年ファンをやっているB'zの(年が明けたので)去年のライブのツアータイトルです。

全国の会場のうち、関東地方では夏の東京ドームで3日ほどやっていたのですが、今回は彼女と初めて行って来ました。
(そんな彼女は、実はSMAPファン)

今年もかなりの盛り上がりで大満足だったのですが、嬉しい事にそのライブのDVDが出たので、冬のボーナスで迷わず買ってしまいました♪

で、見た感想ですが……やっぱりイイですねぇ(笑)。


当日はスタンド席から見てたので、ステージ両脇の大きなスクリーンでしかステージ上の様子は見れなかったのですが、『あぁ、この時はこんな風になってたんだ』と。

あと、ライブから多少時間が経ってるので、彼女と一緒に見ながら『この時はあーだった』等と言いながら見れたのが、良かったなぁ、と♪


きっと、今年もチケットが取れれば間違いなく見に行くと思いますが、それまではDVDを見ながら過ごす日々です(笑)。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい…♪ (りょう)
2007-01-04 22:57:10
一目見て、ピーンと来ました(笑)。これは正しく、B'zの去年のライブツアータイトルですか?(あ、表示してありました…(汗))。ブログを読んでいるとてっちさんのB'zに対する熱いファン度が窺えてきます。^^

そんな自分も♪大好きな歌手が居て、コンサートはここ最近ご無沙汰ですが…(涙)、アルバムは思わず買ってしまうほどです!(満足してます♪^^)

お互い、ファンを続けていきましょう♪♪♪



返信する
お返事 (てっち)
2007-01-05 15:49:07
りょうさん>
 自分の場合は、ファンの中でもかなり緩い方ですが、
やはり、コンサートとなると血が騒いでしまいます(笑)。
りょうさんも、大好きな歌手がいるとの事ですが、
またいつか、コンサートに行けるといいですね~♪
返信する
もう若くないので・・・ (NEG)
2007-01-05 21:27:14
私の「芸能関係に関する年令」はかなり高齢なので、もう「歌」自体に関心を示さなくなりつつありますね。

「アニソン」に対する関心だけが失われないのも、アニソンの場合映像とセットになって認識しているため、「曲」単独に対してはやはり無関心になりつつあるように感じます。

そう考えるとてっちさんはまだまだ若いですね!
返信する
2006のライブについて (飲みすぎ)
2007-01-06 00:09:56
私はライブに行き始めて3年程のライブ暦はまだ浅いほうですが、DVDは全て購入しているものです。
B'zのライブは基本的にテンポが良く(バラードは別ですが)ノリが良いところが好きだったのですが、今年のライブに関してについてのみの感想でえすが、かなりテンポが遅かったように感じたのは私だけでしょうか?
何か理由があってのことだとは思うのですが、疑問に思った方いませんか?
返信する
B'zといえば (ひめろん)
2007-01-06 10:53:09
遥か昔、まだ学生の頃にB'zのLIVEでバイトをしたかとがあります。懐かしい思い出です。

B'zのLIVEを見たのはその時だけですが、かなりの迫力で圧倒されたのを覚えています。きっと今でも素晴らしいステージなんでしょうね。

LIVE好きの私としては、行きたいLIVEは沢山ありますが、息子が大きくなってお留守番できるようになるまでは行けそうにありません・・・

彼女と一緒に行けるなんて素敵なことですね!
返信する
お返事 (てっち)
2007-01-06 18:22:48
NEGさん>
 自分の場合も、昔に比べればかなり興味は薄くなってきてて
昔は毎週の様にCDを借りていたのが、今は月一で
十分間に合ってしまいます(汗)。
B'zだけは昔からのファンなので、ライブに行ったりと、
特別ですが……

飲みすぎさん>
 はじめまして!
初投稿ありがとうございます。m(__)m
実は、自分もファン暦こそ長いですが、
ライブに行き始めたのは、5年前のELEVENから……と
まだまだ歴史が浅いです(汗)。
きっと自分が鈍いせいもあるのでしょうが(^^;、
テンポの遅さは全然感じませんでしたよ。
(逆に、中盤の異常な盛り上がりについていけなく
なる所でした……)

ひめろんさん>
 なんと!ひめろんさんはB'zのライブのバイトを
した事があるんですか~(驚)。
そんなバイトの求人があったら、タダでもいいから
手伝わせてくれって、言いそうですね~(汗)>自分

ひめろんさんもライブ好きとありますが、
どの歌手のファンでしょうか(^^)?
やっぱり、ライブの雰囲気や会場全体の一体感は、
体験すると病みつきになってしまいます♪
返信する