てっちの隠し部屋

人生って何が起こるかわからないから面白い!!
失敗を山ほど重ねて、周りの人に助けられながら、日々感じた事を書いています

番号ポータビリティ制度

2006年09月12日 18時42分34秒 | 携帯の部屋

前々から何かと噂になっている、携帯電話の
番号ポータビリティ制度来月の24日から始まります
そう!「番号を変えずに、携帯電話会社を変更できる」っていう
アレですよ。

ここで個人的な疑問ですが……
「番号変わらない位で、会社替えるか~??」

そもそも、違う携帯電話会社に替えたい、と思ってる人は
「番号が変わらなくて済む(ただし有料)」程度の事に左右されないで
決断していると思うのですが……

でも、これがもし
「メールアドレスも引き継げる」
「違う携帯電話会社の携帯から電話帳を移し変えてくれる」
「長期割引が引き継げる」
   
(←個人的にぜひ(笑))
なんてサービスがあったら、自分も今すぐヤマダ電機に
パンフレット貰いに行きます

とりあえず、この制度をきっかけに各社のサービス競争が活発になって、
今使ってる会社のサービスがもっと良くなれば……と、思う今日この頃です。
まずは全部の通話が定額にならないかな~(笑)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それが・・・・ (花ちょうちん)
2006-09-12 20:23:30
私の友達は

早速予定しておるのですよ



長年「ドコモ」に変えたいと言ってて・・・・

今回の事で決心が付いたらしいです



私は、その気持ちが分かりません





返信する
どうなんだろう? (NEG)
2006-09-12 21:12:37
本文にあるサービスが受けられるなら実際に検討する価値があるとおもいますが、現状ではねぇ・・・。



話は変わりますが、このブログを携帯から見ると改行されてなくて読みづらいんですけど。

パソ\コンで閲覧すると平気なのにね。
返信する
自分も現状では…… (てっち)
2006-09-12 22:00:46
花ちょうちんさん>

 お友達はドコモに乗り換えですか~

乗り換えるタイミングは人それぞれですけど、

そのお友達にはこの制度が「いい機会」に

なったって事なんでしょうね~



自分は割引がもったいないので(笑)、しばらく様子見です



NEGさん>

 理想としては、変更先のプランを選ぶだけで

あとは何も変わらず使える様な制度

……当分無理そうだな~



 改行の話は自分もさっき携帯から見たけど、

ホントに全然改行されてない……



今はgooのHTMLエディタで書いてるんだけど、

TEXTで書かないと駄目なのかな?



他のサイトはどう??
返信する