てっちの隠し部屋

人生って何が起こるかわからないから面白い!!
失敗を山ほど重ねて、周りの人に助けられながら、日々感じた事を書いています

赤ちゃんはどこからくるの?

2007年01月10日 21時39分15秒 | ゲームの部屋
このブログが始まって以来のインパクトのあるタイトルですが、ニンテンドーDS用のゲームですのでご安心を(汗)。

もうかれこれ1年以上前に、ニンテンドーDS本体と一緒に購入したゲームで、
購入した当時に一度クリアして忘れたままになってしましたが、突然思い出してまた最近始めました。

ゲームのあらすじを簡単に書くと、主人公の「カレ」が、街で一目ぼれした「カノジョ」を巡って
恋の十三角関係(笑)のバトルを繰り広げていく……というおバカ(←褒め言葉)というものですが、
内容はいわゆるミニゲーム集です。

そのミニゲームの操作方法も、ニンテンドーDSらしくペンを使ってタッチしたり、マイクに向かって息をふきかけたり
またある時は本体を持ち替えてみたりと、かなりユニークですが、ミニゲームそのものも、タイトルに負けず劣らず面白いです。

特に一押しは、仲良くなったカノジョのオデコを指で「コイツ~」とつつくテレビ等で見たことのあるアレです(笑)。
最近はあまりゲームをしなくなりましたが、こういった悪ノリ(←これも褒め言葉)を
やりきった感があるゲームをどんどん出して欲しいものです。

ちなみに、ゲームのタイトルは内容とあまり関係ありません(笑)。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとッ!!! (マキ)
2007-01-11 08:13:44
猫チャンがインテリアの様になってるではありませんか~(笑゛

ゲームも気になるケド、猫チャンが可愛い(´∀`)





でも…

凄いタイトル&内容ですねェ(^-^;

買うのにもなかなか勇気が入りそうな…(笑゛



てっちさんもDS持ってるんですね♪



マキは今の所、(弟の分も合わせて)



脳トレ1・2

常識力

マリオ

どうぶつの森



のソフトを持っていますが、全て途中で『イ゛ィ━(>w<)』ってなって続きません…(笑゛
返信する
なんと( ̄□ ̄;)!! (ひめろん)
2007-01-11 18:50:05
びっくりするタイトルです・・・内容からして、なぜこのタイトルになったのかが不思議ですね~。



ちょっと失礼!という感じにネコちゃんの背中をお借りしているのが笑えました(^-^)ほのぼのしててイイですね♪
返信する
期待した (NEG)
2007-01-11 21:49:20
記事のタイトル見て色々期待してしまいましたが、我が家では試験管(以下略)



2ひきの猫、「ぎすお」と「コーピ」(仮名)も順調に育っているみたいですね。



で、実際のところドコからくるのでしょう。私の考えでは地球の大気圏と宇宙の境目のまだ科学的に証明されていない「エーテル層」にある「神界」から「タキオン粒子」として地上に降り注ぎ、その粒子が集中した箇所から生まれてくるのだと思います。(電波受信中)
返信する
お返事 (てっち)
2007-01-11 23:45:03
マキさん>
 病院からのコメントありがとうございますm(__)m。
自分が持っているのは古いDSですが、このソフトの他に
「大人のDSトレーニング」
「マリオ」
「お料理ナビ」
といった辺りを持っています。
もっとも、ほとんどのソフトが途中で止まったままなのは
自分も同じですが……(汗)


ひめろんさん>
 実はこのゲーム、シリーズ物の第二段なのですが、
第一弾のソフトの名前も負けず劣らず凄いもので
「君のためなら死ねる」というものです……。
作った人は、買う人がお店で言って恥ずかしいタイトルに
したかったらしいですが、見事としか言いようが
ありません(笑)。


NEGさん>
 リアルすぎるのでご勘弁を……。
でも実際、生まれてくる前ってどこにいるのか?などと
考えると、とても不思議です。

あと猫ですが、写真に写ってる方は2匹のうち
大きい方の猫なのですが、やっぱりNEGさん家に
行った後で見ると、子猫サイズに見えてしまいます(汗)
返信する
あらっ! (りょう)
2007-01-12 19:53:46
奥で寝そべっている猫ちゃん可愛いですね♪
名前は付いてるんですか~?(^^)

自分は、ゲームに詳しくありませんが、もしシリーズ第3弾が
出るとしたら、これ以上に強烈なタイトルなのかしら~!

返信する
お返事 (てっち)
2007-01-13 01:29:45
りょうさん>
 写真で寝そべってる猫ですが、ちゃんとした名前を
付けようと思っている間に、親父が勝手に
呼んでいた「トラ」で決まってしまいました。
確かにちょっとトラが入ってはいるのですが、三毛猫なのに…(汗)
返信する