てっちの隠し部屋

人生って何が起こるかわからないから面白い!!
失敗を山ほど重ねて、周りの人に助けられながら、日々感じた事を書いています

DVDレンタル

2006年10月04日 21時12分53秒 | ネットの部屋

最近になって、DVDレンタルを利用する機会が多くなりました。
というのも、最近になってネットで注文できるDVDレンタルを
利用し始めたのですが、今の生活に合ってるせいか、すごく便利なのです

私が利用しているのが、月定額(約2000円)で借り放題というプランですが、
手順としては、↓こんな感じです。
(会社&プランによって異なります)

①ネットで借りたい物を、候補リストに登録する
②リストの中から、優先度の高い順に2枚を自宅まで郵送
③ひたすら見る
④見終わったら、郵便ポストに投函して返却
⑤返却を確認したら、再び①から繰り返し
……ほら、簡単でしょ!!

もちろん、いい所ばかりではなくて
「一度に借りれる枚数が少ない」
「次が送られて来るまでに少々時間がかかる」
「作品によっては、なかなか借りれない」
といった事もありますが、借りまくれば元も十分とれて、
何といっても、お店へわざわざ返却に行く必要がありません。

初めて利用する人には、最初の一定期間に無料キャンペーンを
している所も多くあるので、興味のある人はチェックしてみて下さい。
(ちなみに、私が現在利用しているのは、「DMM」です)


しかし、便利な世の中になりましたね~。

普段レンタルを使わない人もここをクリック



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
と、いうことは (NEG)
2006-10-04 22:26:41
人前では恥ずかしくて借りられないソフトも借りられるって事ですね!

あんなマニアックなものとかも・・・。

いやだなぁ、子猫物語の事ですよ。チャトラーン!
返信する
確かに (てっち)
2006-10-05 00:05:07
NEGさん>

 レンタルカウンターに持っていって

晒し者の刑……などといった事とはオサラバ

なのですよ

ここで言っている子猫物語とは、ネコ耳

付けたおねいさんが出てるビデオですかい?
返信する
時代は流れてる (はな)
2006-10-05 11:47:04
そんな事が出来るとは・・・

すご過ぎる

私はもっぱらTSTAYAでレンタルしてます。

チャリで行ける距離という事もありますが

見たいDVDが入ってくる日をチェックして

朝一に予約いれて新作GETしてます

映画館に行く機会は減りましたが

レンタル新作GET率は良い方ですよ
返信する
自分も (てっち)
2006-10-05 13:23:30
はなさん>

 映画館で見る本数は、昔より減ってますね~

去年まで、少し前の映画を800円で見れる施設が

隣町にあったのですが、大人の事情で閉鎖してしまい

それからは、レンタルがメインです



自転車で行ける距離にレンタル屋があるのは

うらやましぃ~

ネットのDVDレンタルも便利なのですが、

やっぱり、お店であれこれ見ながら探す楽しさには

かないません
返信する