てっちの隠し部屋

人生って何が起こるかわからないから面白い!!
失敗を山ほど重ねて、周りの人に助けられながら、日々感じた事を書いています

誕生日

2006年11月05日 22時11分12秒 | 日記の部屋

恥ずかしながら、実は先月で32歳になりました。
今年は誕生日が平日!!しかも週の真ん中という事もあり、
お祝いも兼ねて週末に温泉旅行に行ってきたのですが……先日書いた記事では
いつもコメントを書いてくれる、NEGさんや花ちょうちんさんから
「エロエロ旅行」と心無いコメントを頂く始末(涙)。

 でもでも!!そこはさすがNEGさんですよ。
その次の週末に、なんと一家揃って お祝いのケーキ
持ってきてくれました。
その時気が付いたのですが、今年は自分もうっかりしてて、
誕生日のケーキを食べ忘れていたのです。
……さすがブログを毎日更新しているだけあって、マメな男ですよ!!

 それにしても、よくよく考えてみると毎年彼女や家族の誕生日にケーキを買う事は
普通にあるのですが、友人にケーキをあげたり貰ったりする事は
まずめったに無いので、自分の中では大興奮です!!
でも、この時は一人で開けて見るのがもったいないので、ぐっとこらえて
その晩、彼女と一緒に箱を開けてみると……

「おおっ!!」



そこには笑顔でピースサインをしているキャラクターのお姿……。
実はこれ、ZOOMというゲームメーカーの「NECO(またはドラッキー)」という
マスコットキャラクターなのですが、
私が昔から大好きなキャラクターの一つなのです。

それにしても、人の誕生日祝いにデコレーションケーキを
内緒で準備しちゃうとは……
本当ににくい事をする男ですよ!!

ちなみにこのケーキの味ですが、いい意味で予想を裏切るもので
フルーツ一杯で、たいへん美味しくいただきました

誕生日のお祝いって、幾つになっても嬉しいなぁ

ここをクリック



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サプライズ (NEG)
2006-11-06 21:28:26
なんとかしてサプライズを演出してやろうと思いました。

他に候補としては「ときメモの如月未緒」、「プリキュアの雪城ほのか」、「ドルアーガのカイ」、「メルヘンメイズの主人公」等の美少女キャラがいました。

別にケーキ屋に注文するの全然恥ずかしくないですから、次回はその辺りでいくかも・・・。
返信する
うーむ…… (てっち)
2006-11-06 23:37:44
NEGさん>
 今回はドラッキーで本当に良かった……
とゆーか、「如月」「プリキュア」は完全にNEGさんの趣味だ~!!
でもケーキ屋さんって、普通にこういうのを
頼めるのな~。全然知らなかった……
返信する