大学生の世界横断!!若者が行くバックパッカーの旅!

この世で何ができるか
そんなことを本気で考え旅へ
基本陸路だけで駆け抜けます!

動画と写真を沢山載せま~す♪

キルギスの街とビザ情報とサウナ風俗

2012-08-10 13:03:13 | 中央アジア

どうも

キルギスでビザの為

沈没しすぎて

ネットもなんかあまり出来なくて

旅のやる気を根こそぎ持っていかれてる

私です

しかし!!結構キルギスにいる理由は別にあって後程(笑)

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

「読んだよ!」のサインに1日1クリックお願いします^^/ その1クリックの応援で次の街へと旅できます♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

今回はキルギスの街をSakura Guest Houseからお届け

この宿は別名沈没宿
というのも
ウズベキスタンのビザ待ちが長いためここに皆2週間ほど滞在してしまうためです
(ビザの情報は一番下にまとめておきます)

しかも漫画があるのでついのんびりもしてしまいます

こんな感じ(笑)

私もそれ暇なのでゆっくりしてこの街を周っていきます
まずはこの周辺

ここは平和記念のモニュメントがある広場です

中心には灯がずっと灯っています

近くて熱すぎるくらいです(笑)

街を歩いて、子供たちとお母さん

近くのハイアットホテル

そこで近くの人に撮影してもらった1枚

私たちめっちゃこのホテルにミスマッチ

Wifiがかなり繋がるのでコーヒー飲みながらとかおすすめです

いい感じの看板

結婚式場

土曜日に結構な確率で結婚式が挙がっています

土管を除く子供たち

「ヤポー(日本人)」って言ったら
こんな顔されました

なんやお前は!!

まぁ可愛い子供たちなんですが


さらに歩いていきます

この落書きは万国共通なんですね(笑)

その近くいた

おっさん飛びまーす(あとでお金って言われました(笑))

古代ローマ人の阿部さんが二人

最後の雨上がりになんだか海外っぽい一枚


オシュバザールへ
ひとまずオシュの近くで一枚

ここがオシュバザール

警官が立っています

この警官外国人を捕まえてはお金を財布から抜いたりするので注意
その場で盗られたり、一室に連れていかれたするので注意です

ここはビシュケクでほとんどの物が揃う場所です
パンから飲み物から果物まで揃います^^

キルギスの台所って感じ

これは馬の乳を発酵させた飲み物で

キルギス人が大好きです
試しにと、薦められて飲んだのですが

なんじゃこりゃ
酸っぱくて、なんかザラッとしていて不味かったです

その奥に行くと米とカレー粉が……

つまり
カレーが作れるんです!!

もちろん購入!!
トマト、じゃがいも、なすを買っていきます

まぁこの後失敗してろくでもない食べ物になったのですが(笑)

 

歩いて回ります

 

なんか海外って感じですね^-^

 

あと、ここがキルギスの女性といいことをするためのサウナ(キルギス風俗)

あっ、これはある女性のカメラマンの取材に同行しただけなので、問題ない?です

行った人(10回もチェンジしたIさん)によると、とてもよかったそうです(笑)

ちなみにSAKURA Guest Houseから近いです

情報1,200ソム(3,500円くらい)で若いロシア人

↑なんの情報\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そして夜
ここは夜がイベントが多い
まずはスイカ割り

まぁ目隠しして回って歩いて割るやつ

これが意外に外国人に大うけ
外国人一緒に盛り上がって次の日もしていました

この後に日本人同士で飲み会をやったりもしました(^_^

 

ちなみに自炊が出来るので
自分で自炊をしていたりしています

なぜか1番下なのに料理長(笑)
7人分作ったりしてました(^_^;)

こんな感じですごくアットホーム

それにこれだけ日本人がいると
お別れも多々あります

まずぐっさん、将来は海で働く女性で優しくてどこか逞しい方でした

そして、いのっち
こいつともついにここでお別れ

もう少し一緒に旅をするかと思ったのですが、先にアルマティからジョージアへ出発
ですが、バス停まで「ついてきてくれ~」
といった感じ(笑)
行くときいのっちの後姿が寂しそうだったのでで、とりあえずついて行ってすぐにバンが来たので

無理やりバンに乗っけて
「じゃあなー親友!!」
って淡白なお別れ
まぁまたどこかで会おう!!

後に私が周りから「あんたも寂しそう」と言われたことはいのっちは知る由もありません(笑)


次はビシュケク近くの遺跡と
中央アジアの真珠と呼ばれる『イシク・クル湖』をご紹介します!!

ではまた

≪宿泊した宿≫
『SAKURA Guest House』
ドミ300com S500com T800com 床200com
行き方
とりあえずゴーインと言えば近くに行けます。
そこから裏手に入る感じです
分からなかったらお問い合わせは
℡0312-380209


ビザ情報
●ウズベキスタン大使館
・30日間有効のツーリストビザ
・ビザ15$(シングル・マルチ同額)
・期間2週間から3週間にて取得(私は9日間でした)
・パスポートホールドなし
・土・日・月は休み
ビザ取得の流れ
1.ウズベキスタン大使館に予約の電話を入れます
2.ネットで申請書をダウンロードし記入
3.指定された日の10時までにウズベキスタン大使館へ
持ち物(記入済みの申請書、証明写真1枚、パスポートのA4コピー)
4.2回目の電話の日付を教えてもらい、後日電話にて受け取りの日を指定されます
5.大使館に出向きパスポートを渡し、即時ビザ発行
行き方
1.SAKURA Guest House近くのゴーインからまっすぐツム方面へ向かいます(左手にHYATT)
2.左手にツムのある交差点をまっすぐ渡ってから右折
3.1ブロック進んで、左折
4.まっすぐ行くと5分ぐらいで到着

●カザフスタン大使館
・30日間有効のツーリストビザ
・ビザ代無料(シングル・マルチ)
・期間3営業日
・頼めばパスポートホールドなし(但し、受け取り当日朝と夕方の2回行く必要あり)
・水・土・日は休み
ビザ取得の流れ
1.カザフスタン大使館に出向き、その場で申請書を記入しパスポートを預ける。
持ち物(記入済みの申請書、証明写真1枚、パスポートのA4コピー)
if2.ホールドしなかった場合、指定された日の12時までにカザフスタン大使館に行きパスポートを預ける
2.指定された日の夕方18時(厳守)に受け取り終了。
行き方
1.SAKURA Guest House近くのゴーインの道路を挟んで西側にバス停に行く
(ネットカフェのバス停ではなく、西バズターミナルへの道沿い)
2.そこからトローリ(電線バス)の11番に乗り込む
3.橋の下を潜り、しばらくすると映画館右手に見え、左へ曲がるのでスーパーで降ります
4.西の歩道へ渡り、大通りを南下していきます
5.10分くらい歩くと到着
6.帰りは、スーパーの向かいに渡ったところから7のトローリに乗って帰ります

●タジキスタン大使館
・30日間有効のツーリストビザ
・ビザ代55$(即日75$)
・期間5営業日
・パスポートホールドなし
・土・日は休み
ビザ取得の流れ
1.その場で申請書に書き込むだけ
持ち物(記入済みの申請書、証明写真、パスポートのA4コピー)
行き方
1.ゴーイン向かいのバス停(ネットカフェ)から7番のトローリに乗ります。
2.まっすぐ行って、左に曲がって、右に曲がって
(トルコの百貨店など通りますが、ちょっと分かりづらい)
3.小さな川を越して、右手にスーパーが見えたらそこです(15~20分ほどです)
4.スーパーから東へ歩いていきます
5.まっすぐ行った突き当りにあります
6.帰りは、スーパーの交差点を左に曲がるとバス停があります

私は行ってませんが
●アゼルバイジャン大使館
・30日間有効のビザ
・ビザ代無料
・3~5営業日
・アゼルの宿泊するホテルの予約のレシートが必要

●イラン大使館
・30日間有効のビザ?
・期間2~3週間ほど要する
・イラン大使館に行くと、招待状を発行してくれるホームページを紹介してくれるのでそこで申請して、それを持っていく

時間をかければ全てのビザを取得し、中央アジアを抜けることも可能かもしれません

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

「読んだよ!」のサインに1日1クリックお願いします^^/ その1クリックの応援で次の街へと旅できます♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クスン。。。 (ちゅん)
2012-08-10 23:05:15
いのっち、いいキャラだったのに。。。。

親友見つけたね♥お互いに違う国で、成長していくのっていいかも☆
出会いと別れを繰り返して、本当に大切なお友達を見つけていくんでしょう
君の未来のために、頑張って~~~
返信する
ちゅんさんへ (けんせー)
2012-08-28 19:43:14
すみません(><)返信遅くなりました

いのっちは本当にいい相棒だったので寂しいです(笑)
でも、ちゅんさんの仰る通り、今度会うまでお互い頑張っていくという感じなので、今度会うのが楽しみです^^

そろそろ9月にはカスピ海を渡るので、それまで中央アジアを頑張ろうと思います^^
返信する
はじめまして (MOISEI)
2013-05-15 16:13:49
明日から中国ウルムチ入りして二週間後にキルギスに行くものです
ビザ情報は調べたのですが最新情報はなかなか手に入らなかったので参考にさせていただいてます。

素晴らしい旅をされてますね
何処かでお会いしましょう
ブログ更新楽しみにしています
返信する

コメントを投稿