DouzoMesiagare!

我が家の小食キッズ2人が幼稚園に持っていったお弁当を紹介します。
そのほかママのひとりごとも聞いてくださいな!

キティちゃん弁当

2005-10-17 | 動物キャラ弁

・キティちゃんおにぎり…のり、鼻はコーン、リボンはゆで人参
・茶巾しぼりかぼちゃ
・チキンナゲット
・フライドポテト
・ブロッコリー
・ミニトマト、うずら玉子
・みかん、梨

 2001年10月MAちゃん年少

 お弁当とは関係ないけど、キティちゃんについては、ちょっと語らせてください  私は小学生の頃、キティちゃんが大好きでした。その頃住んでいた町はサンリオショップがなく、県庁所在地のデパートのサンリオショップに年に数回だけ連れて行ってもらえるのが楽しみでした。少ないお小遣いで、ちょこっとしたキティ小物を買って喜んでいました  キティちゃんが氾濫している現在の状況はちょっと不愉快どこを見てもキティちゃんグッズがあって、色んな服を着て、色んな色をしているキティちゃんなんて…  やっぱりパティ&ジミィと共に、もしや外国のキャラクターかな?と思わせるクラッシクな感じのキティちゃんが好きでした。 下の写真は当時、サンリオのお店でもらった小さな陶器。ミルキーと同じくらい小さい(なぜもらったかかなり昔のことなので覚えていない)「Hello Kitty」ではなく「Little Kitty」と書いてあります。私の宝物のひとつです  

 

     「幼稚園のお弁当リンク」参加中!

 このブログのバナーです

           こちらもよろしくお願いしますえほんのおと



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キティちゃん (りかたん)
2005-10-18 14:47:37
私も大好きです。

ディズニーよりサンリオキャラが好きだったりします。

確かに昔はサンリオのグッツってなかなか手に入り難かったですね。

お誕生日などの時に親に文房具を買ってもらったり

お友達からティッシュやハンカチをもらったり・・何だかとても

特別なことのような感じでした。

今でこそギフトゲートがあちこちにありますが

何を買うわけでもなく行っては一人でニヤニヤしています。
返信する
うれしい~ (RAMAママ)
2005-10-18 22:24:53
りかたんさん

そうそう。私もディズニーよりサンリオキャラの方がなじみがあります。ディズニーランドに行くのに、うっかり子供にシナモンやシンカンセンの洋服を着せて行ったこともあります
返信する
昔のキティちゃん (ゆき)
2005-10-19 19:02:48
あ~~~私もこのちっちゃいお皿やカップ、お小遣い貯めて買いました。懐かしい~本当に、当時のサンリオは、私たち子供にとって、夢のあるお店でしたよね。



ときどきのぞきにきてます。かわいいお弁当みるのが楽しみです。
返信する
サンリオ (tamao)
2005-10-19 20:48:35
幼稚園の時はキキララが好きでした。

小学校の途中からザシキブタが好きになりました、あとはんぎょどんとか…ご存知ですか?
返信する
なつかしいですね (RAMAママ)
2005-10-20 17:00:24
ゆきさん

コメントありがとうございます。キティのミニチュア食器もっていたのですね。お仲間がいてうれしいな



tamaoさん

「幼稚園の時にキキララ」というのが私よりずっと若い証拠だわザシキブタの文房具持っていました。ナツカシ~
返信する