DouzoMesiagare!

我が家の小食キッズ2人が幼稚園に持っていったお弁当を紹介します。
そのほかママのひとりごとも聞いてくださいな!

くもりのち雨弁当

2005-10-14 | モチーフ弁当

・やきそば
…はんぺん、人参、黒ゴマ…薄焼き玉子、人参、黒ゴマ
・エビイカフライ
・かぼちゃ煮
・ミニトマト、ブロッコリー
・キャンディーチーズ
・梨
2005年10月RAくん年少

 今度の日曜日は、RAくんの幼稚園の運動会。
週間予報を見たら…くもりのち雨のマークが!
RAくん初運動会で、遠方からおじいちゃん達もくるので、どうか降りませんように

      こちらもよろしくお願いしますえほんのおと

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京女。)
2005-10-14 16:36:20
こんちは!お天気もいいですね。ネタに尽きてきたので、私もキャラ以外のものにチャレンジしようかな。。。

ちなみに今日は「おじゃる丸」に挑戦しました。
返信する
はじめまして☆ (りかたん)
2005-10-14 16:59:28
【幼稚園のお弁当リンク】から飛んできました!

たまごっちシリーズのお弁当に感動です☆



娘の通っている幼稚園でも同じ日に運動会があります。

連日練習に励んでいるので、何とか曇りで良いからやって欲しいと祈るばかりです。



では、また来ます!
返信する
晴れるといいですね (おさる’sまま)
2005-10-14 19:11:40
我が家のおサル兄の幼稚園では、先週の土曜日が運動会でした。やはり天気予報にがついていたのし、途中パラパラと降ったりもしたのですが、なんとかトリのリレーまでこなすことができました。

こんな時ばかりは天気予報が外れてくれるといいですよね。

ところで、お弁当にカワイイお顔をつけた時って、実際にお弁当箱の蓋を取った時はどうなっているんでしょう?!

おサル兄に聞くと「顔になっていたよ」と、微妙な答えが返ってくるのですが、ゴマで書いた目とか結構怪しいですよね
返信する
やっほ~~~い (たーぼのははです)
2005-10-14 21:40:00
って叫んでしまった。かわいいめっちゃかわいい!!こんなのもって学校行きたかった。

いつもうれしい発見させてくれてありがとうね。

返信する
またまたかわいい (tamao)
2005-10-14 22:05:35
ヤキソバにハンペンとかで作ったキャラは

かわいいすぎ~

ウチの姪も明日運動会なのです。

雨と聞いてましたがどうやらくもりで済むみたです!!

姪は1歳半…走るのかしら?

かわいいだろーなぁー後で写真を見せてもらうのが楽しみです。
返信する
Unknown (RAMAママ)
2005-10-16 00:02:44
京女。さん

お弁当のネタ、キャラクター物だとビミョーに違うと、子供にダメ出しされたりするから、こういう方が気が楽ぅにつくれます







返信する
ありがとう (RAMAママ)
2005-10-16 00:26:15
りかたんさん

はじめまして運動会、お天気心配ですよね!雨が降りませんように。また来てくださいね



おさる’sままさん

顔は…どうなんでしょうね?(なんとも無責任な発言でスミマセン)私は、崩れる前に、子供に見せて、「今日は○○のお弁当だよ」と念を押しています



たーぼのははさん

叫んでくれてありがとうございます私も学生時代(なんかすごぉく古い時代のような響き…)に戻って、こんなお弁当を持っていってみたいです



tamaoさん

姪御さん、1歳半なんですねぇ。ヨチヨチと走る姿、それはもうかわいいでしょうね
返信する