DouzoMesiagare!

我が家の小食キッズ2人が幼稚園に持っていったお弁当を紹介します。
そのほかママのひとりごとも聞いてくださいな!

ヘリコプタースパゲティ弁当

2005-11-16 | 乗り物弁当

・エビクリームスパゲティ
・ヘリコプター…ニンジン、カニカマ、グリーンピース
・鶏のからあげ
・☆の玉子焼き
・ブロッコリー、ミニトマト
・里芋煮
・みかん

2005年11月RAくん年少

 我が家ではスパゲティといえば、トマトソースの赤い色。パパが好きなんです。でもお友達のKICHIOママさんちのエビクリームパスタを見て、真似したくなりました。ちょうど園では暖飯器でのお弁当温めも始まったので、温かいなら、クリームスパゲッティもおいしいかも、とも思って。白いスパゲッティの上に赤いヘリコプターを乗せました。ヘリコプターは五味太郎さんの「まどからおくりもの」という絵本を参考にしました。(サンタさんがヘリコプターで来るんですよ!)
 

「幼稚園のお弁当リンク」参加中!

このブログのバナーです

   こちらもよろしくお願いしますえほんのおと
  子供たちに読んだ絵本など記録してます。11/14[どうぞのいす」、11/15「へそのお」


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (KICHIOママ)
2005-11-16 14:06:41
ヘリコプターかわいい!サンタさんかぁ。もうすぐ12月だね。12月はぜひサンタ弁当を

我が家のパスタを参考にしてくれたなんて、とってもうれしいデス。ありがとう!

返信する
カワイイ&美味しそう! (おサル’sまま)
2005-11-16 16:20:34
ヘリコプターの形がカワイイと思ったら、五味太郎さんの絵本参照でしたか

なるほど納得。それにしても上手に出来ていますね



お弁当にクリームパスタなんて、子供は大喜びでしょうね。お弁当を温めてくれるなら美味しさも更にupでしょうし。

おサル兄の幼稚園では、残念ながらそういうサービスはないので、冷めても美味しいお弁当を考えなくてはなりません



昨日、思い立っておサル兄の好きな「ドコモダケ」をお弁当にしたら、珍しく喜びの反応がありました!「やったー!!」な気分です
返信する
Unknown (京女。)
2005-11-17 11:14:33
RAMAママさんのお弁当って彩りがきれい!!

見習いたいっす。。。

私は本日失敗しました。。。

il||li _| ̄|● il||li

返信する
楽しい音が (たーぼのははです)
2005-11-18 08:34:53
ヘリコプターぶるんるぶん

楽しい音が聞こえてくるよ。

羽からかじっちゃう?

お弁当が楽しいって、とっても素敵だと思うわ。
返信する
コメントありがとう (RAMAママ)
2005-11-18 13:04:55


KICHIOママさん

きっとKICHIOパパのパスタの方がおいしいと思うのですが自己流でまねっこさせてもらいました!ありがと♪



おサル’sままさん

そちらではお弁当温めないんですね。それほど寒くないということなのでしょうね。うらやましい!栃木はとっても寒いのですよ



京女。さん

いろどりよいお弁当って、子供の頃からの憧れだったので、心がけています。「あたしんち」にもそういいう話がありますね



たーぼのははさん

うちの子たちは小食なので、見た目を楽しくすると食べてくれるかなぁと、頑張っています

返信する