Mino'aka(Smile)

心の交流とMahalo(感謝)
の気持ちを大切に♪
いつも笑顔でいれますように(^^)

伝わらず・・・

2011-07-06 10:13:11 | Weblog


以前に、娘の学校にて話し合いがあったのですが

私の思いなどお話しをして、伝わったと思っていたのですが
今朝、残念な事実が発覚

前回の話し合いの際に学校サイドが、私に相談抜きで
行政機関・青少年センター・教育委員会などなどに
ケースとして、あげられていたので(問題家庭ってことですね)・・・

学校サイドへ
「それは私の職業上虐待や事業受託などで関わっている団体先のため
(もしかして、私自身が関連機関の立場兼問題ケース当事者という
二役になる可能性が出てきます。現実、そんな状況はあり得ませんが)

そういった動きは、責任者という立場で私も所属しているので
個人としてではなく、会社自体の信頼関係に影響がでるので
避けて頂きたい。

もし、どうしても公の機関に通報されたりするのであれば、
私は、会社へ迷惑をかけたくないので離職することになります。」

とお伝えしたのですが、

その後の学校から公の機関に報告として・・・

「公に通報されることは、保護者の職業柄困るし迷惑だから行政は関わらないで下さい。
と保護者からの要望でした。」

という報告があがったらしい・・・
しかも、会社名も出されてまして・・・最悪

残念なことに、その関連機関に私の姉が勤務しているため
情報が私に来るんだよね~

って書いちゃうと姉も情報の漏えいになっちゃいますが

読んでいる皆さん極秘でお願いします

まぁあ、

その場で、職員は
「自分が子育て支援の仕事していて、自分の子供は育てられない!
ってばれたらイヤなんだはずね~。」と言いながら、

私の情報を探していたみたいです

まぁ。
ほぼ、私と限定されてきているようです

ちなみに私と姉が姉妹であることを明かさずにお互い働いているので・・・

姉は、横でかなり怒っているようです


「次、あんたのことが話題にでて、間違っていること言っていたら
私、口挟むからね

と、いつも大人しい姉が切れていました
そんな姉の様子を感じることが出来ただけでも、
私的には嬉しかったです

それにしても、学校サイドの対応にはがっかりです

そっか、
私の気持ちが伝わっていると感じたのは、私の勘違い

相手は、ただ単に“傾聴”の上手い方で
“共感”ではなかったってことですね


なんだろ~ぉ。

若干、負のスパイラルから抜けない感じ・・・

今、私に与えられている課題って何だろう?

この昨日から起こっている、
気持ちのすれ違いや誤解など、


何か、私に『気づき』をしなさいというサインのような気がしています。


ひとつひとつ丁寧にクリアしていこう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿