Mino'aka(Smile)

心の交流とMahalo(感謝)
の気持ちを大切に♪
いつも笑顔でいれますように(^^)

障がい児と共に暮らす

2012-07-04 20:24:19 | Weblog


本日は、短大で「障がい児と共に暮らす」と言う内容で
講話をする機会を頂きました

150名程の生徒さんの前でお話をさせてもらったのですが、
緊張しました~ぁ

どうお話しをするか、構成に悩み結局
組み立てをせずにお話しすることを選択しました

改めて、息子君の生後から現在に至るまで
色々あったな~ぁ
と振り返るきっかけとなりました。

今回、お声かけ頂いたI先生に心から感謝ですMahalo

最近、テキスト等も軽度発達障害についてがメイン内容になっているようで
重複障がいの息子君の話は少しヘビーだったかもしれませんが

障がいも色々と言うことを
学生さんに伝えることが出来ていれば結果オーライかなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿