Mino'aka(Smile)

心の交流とMahalo(感謝)
の気持ちを大切に♪
いつも笑顔でいれますように(^^)

肩書き

2012-04-16 21:03:29 | Weblog


昔×昔。

肩書き』に拘らない大人になりたい
肩書き=仕事ではない
肩書きよりも実力で勝負したい
と思っていた若かりし頃がありました

この歳になって思うことは、
肩書きの効力です

肩書きによって、出会える人たちが変わってくることは現実です
例えば『マネージャー』と『事業部長』では、訪問して来る人も変わるであろうし、
営業をかけた時に、相手が受け取る心構えが変わってくるし、
与える影響力も違う

なので、肩書きより自分が劣ってはいけないし肩書きを持つからには
そのプロとして、責任を持たなければいけません

他力本願、肩書きに頼らず
自ずと肩書きがついてくる仕事を全うしたいですね

と・・・
肩書きについて書いていますが

実は、自分の名刺作成をしていて
普通にいくと私の肩書きは“副理事”となるのです

でも、なんかそれじゃ~ぁ。
面白みに欠けると言うか、ユーモアがないと言うか、、、

どうせ、自分の会社なら遊び心
大切にしたいな~ってことで

私の肩書きは

Smile Coordinatorとなりました

なんじゃ。そりゃ
って感じだと思いますが
なかなか、お気に入りです

笑顔が一つでも多く社会に溢れてHAPPYになれるように
Smile専門で頑張りま~す

ちなみにSmileの座右の銘は、


一期一笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿