Mino'aka(Smile)

心の交流とMahalo(感謝)
の気持ちを大切に♪
いつも笑顔でいれますように(^^)

豆知識!

2009-09-20 14:50:49 | Weblog
友人R(女性)からSOSの電話
がありましたぁ。

友人の離婚保証人にサインをしたら
元旦那さんの方から、

『お前のせいで離婚されたぁ

と、嫌がらせの電話などがすごくて困っている

とのことで、
責任追及されるのぉ?
と友人Rも不安になってのでしたぁ。

私も、そんなこと知らないので
慌てて
法テラスへ問い合わせをすると、
“離婚届けの保証人に責任はない”とのことで
電話やメールなど、
脅迫めいたものを、
警察に被害届として提出ができるとのことでした。

やっぱり、
保証人って、簡単にやっちゃいけませんね

ちなみに、離婚に向けての
“離婚調停”は知っていましたが、

近年、夫婦間やり直しのための
“円満調停”というものもあるらしいです

社会は、常に進化してますね

しっかり情報を入れましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿